2017年06月17日

ブレーキパッド確認!

20170604_1.jpg
 ディスクブレーキの自転車は初めてなのでパッドの減り具合が解らない、3カ月以上乗っているしチョット調べてみるか〜って分解したけど全然残ってました。

20170604_2.jpg
 とりあえずピンも抜いて全部バラシて洗浄。組付けは仮止めしてブレーキ握って位置出し、この方法が良いのかは不明だけど、最終的に片アタリしてなきゃいいや〜。(適当)
posted by キリン at 05:12| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

港の見える丘公園と山下公園!

 久しぶりに家族で横浜観光してきました。
20170527_5.jpg
 まずは港の見える丘公園です。

20170527_3.jpg
 ココ10年、毎年のように来ているけど、こんなにスゴイ年はなかったなぁ〜。

20170527_1.jpg
 いつものアングルで。

20170527_2.jpg
 儂の好きなディズニーランドローズ、ネズミーランドには中学の卒業旅行以来行っていないんだけど(^^;

20170527_4.jpg
 ホント金掛けているなぁ〜って感じます。もうちょっと早い時期に来たかったけれど、今年は家族のイベントが盛りだくさんで・・・。

20170527_7.jpg
 山下公園にも行って来ました!ホント花が凄かったんです(^^)v 久しぶりの花の撮影で心が癒されました〜
posted by キリン at 18:15| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

乙女森林公園第1キャンプ場!

 子供の進学も無事に終わり、久しぶりにファミキャンに行って来ました。今回は珍しくバンガロー泊です。

20170425_2.jpg
 いつもの国府津で休憩してから御殿場の山崎精肉店で馬刺しを購入、折り返して乙女森林公園第1キャンプ場へ。ここはネットでもあまり情報がないキャンプ場なんです、第2キャンプ場は高規格キャンプ場なんですけど、こっちは自然あふれるキャンプ場でした!いや〜結構好きかも!

20170425_3.jpg
 予約するとき、管理の人に薪売ってますか〜?って質問したら、木の枝がたくさん落ちてるから利用して〜って言われたので家族3人で30分ほど拾って回ったらこんなに沢山(^^; カミサンにノコギリ渡したら太い枝までガンガン切ってくれてホント助かりました。

 近くの温泉会館は脱衣所に監視カメラが堂々と設置してあるのを知っていたので(←これ本当に盗難防止で設置しているのか?ほかに盗難を防ぐ手立てはあるだろう・・・絶対別の目的だよ)チョット離れた富士八景の湯へ。Googlemapでは歩いて行けそうな抜け道があるけれど、通行禁止・・・大人しく車で移動しました。キャンプ場を利用していれば入浴料600円です!(ふつうは1200〜1300円くらい忘れた)

20170425_5.jpg
 キャンプ場に戻ってきてから夕飯です。メインの焼き鳥〜!

20170425_4.jpg
 小雨が降っていたので流しとトイレの東屋で(^^; ほかにお客さんがいなかったので貸し切りです。ほかにもうどんとか用意してあったんだけど、満腹になってしまったので終了。ウチの家族はみんな小食なんです。

20170425_6.jpg
 夜はたき火、小雨は止まず・・・でもたき火で寒くはなかった。

20170425_8.jpg
 翌朝、雨は上がっていたものの富士山見えず。

20170425_7.jpg
 小枝は集めすぎちゃって使い切ることが出来なかったよ〜(^^;

 って事で、朝の9時半にはキャンプ場を後にして帰ってきました。帰ってきてから思ったんだけど、儂はキャンプがしたい訳じゃないんだな〜、災害に備える訓練がしたいんだってのが良く分かったよ。その為にアウトドアグッズを沢山買っているんだな〜。

 それでも家族でたき火したり、焼き鳥作ったりするのは楽しかった。バンガローまでの道のりがチョット遠かったのと、シュラフのチャックが壊れていて熟睡出来なかったのが辛かったけどね、トイレも綺麗だったし、また利用したいと思うキャンプ場でした!
posted by キリン at 22:32| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

シフターケーブル変更!

20170415_1.jpg
 シフターケーブル変更前。ハンドルだけ交換していたのでケーブルがツンツン(^^; まぁ動いていたのでイイんだけど、早めに交換したかった。

20170415_2.jpg
 あとこういった一部むき出しのケーブル処理が好きじゃないんだよなぁ、雨水入って動きが悪くなったりして。

20170415_3.jpg
 メーカー名が書いてあった。

20170415_4.jpg
 あら、今回購入したのと同じメーカーだった。

20170415_5.jpg
 ちゅーことで、完成。

20170415_6.jpg
 シフター付近も余裕があっていい感じです。

20170415_7.jpg
 裸の区間なくしてすべてアウターケーブルで覆ってます。フレームとは結束バンドで止めてます。
posted by キリン at 12:41| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

自転車で転倒、鎖骨骨折(4)

 1/30に自転車で転倒して鎖骨骨折して2か月半(よりはチョット短いけど)、3週間ぶりにレントゲンを撮ってきました。結果・・・あんまり改善していませんね〜。

 先週終盤からもう鎖骨付近の神経がピリピリしてて、もしかして骨がくっ付いてきて肩を動かすと鎖骨が連動して神経を圧迫しているのか?もう完治も近い℃〜!!なんて思っていたんですが、実は全然でした。

 この神経のピリピリも完治が近いと思えばこそ頑張れるってものですが、レントゲン結果でまだまだというのを見てしまうと心折れそうです。まぁ折れても治るわけでも事態が好転するわけでもないので、そこまで悲観していないんですけどね。

 ま〜気長に治療していきますよ!(^^)
posted by キリン at 21:48| カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする