2014年09月14日

小川キャンパル、ティエラ5-EX試し張り!

 通販で購入したティエラ5-EX、初期不良がないか、海の公園で試し張りしてきた。

20140913_1.jpg
 心配だったのが、ウチのスイフトに道具が積めるのか?ということ・・・会社のクルマ好きな人には「あ〜スイフトか〜」と言われていた。

20140913_2.jpg
 コット(ベット)が一番下に3つ綺麗に収まった!

20140913_3.jpg
 その上にテント類を積んで、後部座席の足元にテーブル・・・今回はこれだけ載せてみた。実際にキャンプする時は、これら以外にシュラフ3つ、マットを3つ、料理道具一式、着替え、食糧・・・ま〜なんとかなりそうだ。

20140913_4.jpg
 場所を決めてから地面にテープを貼って、骨組を・・・ここまでカミサンと休憩しながら20分。

20140913_5.jpg
 アウターだけ被せてここまで30分・・・なんかスゲー簡単だぞ! ま〜ペグも全部打っている訳でも無く、中のマジックテープも全部取り付けていないので、全部本格的にやったらノンビリやって1時間くらいかかるかも。

20140913_6.jpg
 とりあえずコットを1つ入れてみた。夏のキャンプだったらこんな感じで使うのがイイかも。

20140913_7.jpg
 人が入るとこんな感じ。 今までキャンプでテント〜っていうと、かがんで窮屈なテントの中に入り込み、中は蒸し暑くて・・・みたいなイメージがあったけど、これなら出入りするのに不自由が無いし、いたるところメッシュで通気性も良く、天井の高さもあるので中で普通に立っている事が出来る。 なんかそれだけでスゲー感動してしまった。

 面倒くさくてインナーを調べていないんだけど・・・秘境でキャンプしたりするわけではないのでたぶん大丈夫でしょう!
posted by キリン at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

イロイロ購入!

 秋〜冬キャンプに向けてイロイロと購入しています。

Quechua(ケシュア)CAMP BED L100 キャンプベッド
 まずはベッド、これは儂用。チョット大きくて幅が広い。重たいけど車だから問題なし。スイフトのトランクにもスッポリ入ったよ!
\7180

Coleman(コールマン) イージースリムコット2
 カミサンと子供用にはコレ。先日の土曜日にスポーツオーソリティで試しに寝てみたけれど、儂には幅が狭くて腕が当たって痛かった(^^; 背がちょっと低めなのも良かった。これをテントのリビングに設置して、椅子の代わりにする。 椅子はデカくてウチの車には荷物が乗りきらないとの判断。
\10800*2

Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110
 テーブルはこちら! 仕舞い寸法が小さくなるので。
\9980

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EX
 テントは迷わずコレに決めときました。強度アップしたフレームとグランドシートにPVCを使っているのがポイント。
\145800

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) マルチシート300×220用
 テントの下に敷くシート。テント本体の底部分保護のため。防水がやられると泣けるのでとりあえず買っておいた。
\5616

 と、とりあえず注文したものは以上。合計金額・・・\190176。結構行ったな〜ヽ(゚∀゚)ノ

 あとこれから購入するものはマットシュラフ。どちらも既に候補が決まっているんだけどね〜。 ん〜定価で\85500+税金か〜・・・余裕で30万だったな〜(*´д`*) ま〜安モノ買って次にイイモノ買うより、最初っからイイモノ買った方が安上がりだし、もう動き始めちゃったからね〜、後戻りは出来ない。

 んで、まずは10/18〜19に初陣です。(・・・まだ先だ)
posted by キリン at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

キャンプ道具下調べ!

小川キャンパルのテント買うぞ〜!!と言っても15万もするテントを下調べもせずに購入出来ないので、店舗情報から調べて、スポーツオーソリティ港北センター南店へ行く事に。 ま〜欲しいテントがあるか判らないんだけど、その他キャンプ用品の確認もしたかったので。

20140906_1.jpg
 市営地下鉄ブルーラインでセンター南駅へ!地下鉄で新横浜よりも先に来たのは初めてだよ。

20140906_3.jpg
 スゲー長いエスカレーター、駅周辺は静かで落ち着いた住宅街いった感じでした。もっと凄いショッピングモールを想像していたので拍子抜け。

20140906_2.jpg
 おお〜!痛バイク・・・乗ってみてぇ〜(^^)

20140906_4.jpg
 んで、お店に到着〜。入口からも〜テンション上がってます(^^)v まずは椅子に座ったり折りたたんだり、テントの中に入ってみたり、コット(ベットの事)で寝転がってみたり、テントに運び込んでみたり、テーブルを吟味してみたり・・・いや〜思った以上に楽しかった!!

 しかしアレもコレも!と言う訳にはいかないんだよな〜、ウチの車はコンパクトカーのスイフト。トランクはもの凄く小さい。釣り道具もそうだけど、必要な物だけもっていくようにしないと荷物が乗りきらない(^^;

 んで、考えて・・・椅子は今回却下、コットをベンチ代りにしよう。これでなんとかトランクルームにテント、コット、テーブルくらいは入るんじゃないか? 寝袋、食糧、台所用品、着替えその他諸々は座席部分に載せれば・・・なんとかなるな!(^^) ってかなんとかするさ〜。

 一通り見て帰ろうか?その前にトイレに行っておこう〜!ってトイレに向かったらありましたよ!!

20140906_5.jpg
 展示品のテントが!!

20140906_6.jpg
 子供はこのタイプ(ピルツ)が気に行ったようですが・・・買わないよ〜。

20140906_7.jpg
 そんで購入予定の小川キャンパル、ティエラ5-EXも展示してありました!やったぜ!! ペグが打たれていないのでヘナヘナしているんだけどね(^^;

20140906_8.jpg
 これも中に入ってチャック締めたり、ライナーシートを外してみたり、テントを外してみたり・・・んで、率直な感想としては意外と狭かったんだよね〜。スノーピークのランドロックと比較して。でもね〜逆にチョット安心したよ。このくらいのサイズが丁度良さそうだって。区画分けされているキャンプサイトもあるわけで・・・これならま〜普通にテント張れるでしょう!

 ということで、イロイロ参考にさせてもらったスポーツオーソリティ港北センター南店さん!ありがとうございました〜。お礼に枕を3個購入+blogの記事で宣伝させてもらいました(*´д`*)
posted by キリン at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

キャンプ計画始動!

 釣りもイイんだけど、最近人が増えてきて週末にもなると釣り座確保も大変な程。

 そこで新たな趣味として本格的にキャンプで遊んでみようかと! カミサンも子供もノリノリなので、道具を買うのは問題なさそう(^^) 予算もたっぷり25万位を予定している。(←スゲー)

 そんでサマーキャンプは混んでいるので秋〜冬キャンプを目指そうと思っている。シュラフがシッカリしていれば全然問題ないでしょう〜!

 ということで、実は既に購入するものの目星は付けているんだけど、今度の土曜日にでもショップへ出かけてイロイロと現物を見てくるつもり。
posted by キリン at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする