2014年08月07日

単なる習慣!

 冗談かと思われるかもしれないけど、先日のキャンプでも酒を飲まず、一ヶ月間断酒が続いている。しかも我慢している訳ではなく・・・。

 というのも、この1カ月でスッカリ味覚がオールフリーに慣れてしまった訳なんです。ノンアルコールビールが無かったら絶対スリップしていた事でしょう。

 クソ暑い夏もコレがあれば楽勝で乗り切れるな。あ、そうそうアルコールが入っていない分だけ全然体が楽だよ。
posted by キリン at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

う〜頭が痛い!!

 今朝は目覚めが最悪で頭も痛いし・・・まるで二日酔いだ。酒は飲んでいないからもしかしたら離脱症状か? 脳がアルコール濃度低下に対して警告を発している訳だ。もう飲まないぞと脳で考えていたのに、その脳が警告を発するなんておかしな話だ。

 ちなみに、今日は飲酒欲求はない。酒を飲まなくても二日酔いなんて安上がりじゃね〜かくらいの認識だ。
posted by キリン at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

今日は酒が飲みたかった〜

 ホント今日はヤバかった!夢に出てきた・・・呑み過ぎちゃってだるいのに、朝が来て・・・でも今日は日曜日だ〜!!って夢。

 んで、気が乗らないのに釣りに行ってグレのアタリも無くて、酒の量が足りないと釣果が出ない!とよく言われていたんだけど、もしかしてそうなのか?と言うことでまたしても心が揺らいだ。

 んで、中華丼とアイス食べて釣り場で昼寝したら少しは気が紛れた。んでも今日は麦で出来たあいつを飲んじゃったよ


















1Lも・・・




















麦茶ヽ(`Д´)ノ

 麦茶うめ〜な〜、明日から会社へ行く途中にある100円ローソンで麦茶買って行こう。
posted by キリン at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

まさか!!

 いや〜、自分が酒辞めたからって、断酒したことでこんなに素晴らしい生活を手に入れた!だとか、飲酒とはこんなに悪い事なんだ!!なんて記事を書くつもりは全くないんだが・・・これだけは言わせてくれ〜〜!!

 髪の伸びる速度が2倍になった℃〜!! 儂のヘアースタイルを知っている人なら納得出来るはず。

 ちなみに断酒して6日目、いまだに飲酒要求は出てきていない。
posted by キリン at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ねむい〜

20140706_1.jpg
 今日は釣りに行って来たんだけど・・・特に飲酒要求もなく、麦茶飲んでアイス食べて〜みたいな感じだった。

 それにしても眠い、昨夜はぐっすりと眠る事が出来たんだけど、今日は釣りに行く前から眠くて、釣りから帰ってきて2時間も昼寝、さらに今21時の段階でも〜眠い。

 他に気が付いた体の変化としては、匂いと味覚が敏感になったようだ。グレを刺身に捌いている時に匂いに気が付いた(←クサイ訳ではなく)、今までは鱗を落とす時だけ匂いが気になったんだけどね。

 ということで、もう別にアルコール依存症としてのネタは無いか? ちなみに上の写真はウチの冷蔵庫に入っている氷結(レモン)、これさえあればいつでもスリップ出来るぞ〜(^^)v ま〜冷蔵庫に無くてもコンビニがすぐそばにあるのであっても無くても同じ事なんだけどね。 次回はスリップした時に記事にするか〜(^^)
posted by キリン at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

離脱症状!

 離脱症状が出るのは断酒を初めてそんなに長くない期間なので、今日の状況を・・・明日はもうないかも(´・ω・`)

 とにかく夜中に眠れない、ホント1時間おきくらいには目が覚めてしまう。そして今朝は動悸が激しかったね〜。んで午後には動悸も治まったんだけど、後は眠くて。 車で寝て、昼寝して・・・そんな感じだった。

 不思議な事に飲酒要求がない、以前断酒した時は「あ〜もう酒が呑めないんだ」とか「キャンプに行った時だけ呑もう」とか「週末だけ呑むかな〜」・・・と次に酒を呑むタイミングの事ばかり考えていた。 それが今回はあれ?なんか時間があるな〜・・・あ、酒呑んでないからか!って感じだ。

 だから全然苦しくない、やっぱ自分でアルコールにメリットが無いと「気づき」が良かったんだろう。

 ちなみに、一緒に断酒しよ〜ぜ!とかは全然思ってない、呑みたい人はドンドン呑めばイイと思う。 逆にワタシも酒を辞めました、一緒に頑張りましょう〜・・・なんてプレッシャーは勘弁して欲しい。
posted by キリン at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

儂はアルコール依存症なんだよ!

 儂は一度酒を呑みだすと適量で辞める事が出来ない・・・酒をコントロール出来ないのはアルコール依存症なんだよ。何をするにも「この後酒呑んで〜」みたいな事を考えているし、酒を呑む事が最優先だった。

 春一番さんが亡くなった事もある、なにより麗しき老後を迎えるために準備している儂が、アルコール依存症になったらオカシイだろ? 儂は合理的なんだ、酒を呑むと言う事にメリットが無い事に気が付いた。 つまり酒を呑むのは非合理的なんだな、無駄ってことだ。 この事に気が付いたので断酒することにした。

 しばらく離脱症状がでるだろうけど、それはそれでblogネタだと思っている。
posted by キリン at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする