2013年05月12日

キャラメルアイスクリーム

 先日のキャラメルアイス記事を思い出して、子供と作ってみた。

20130512_3.jpg
 アイス好きだから4人分作っちゃうぞ!

20130512_4.jpg
 お、おう・・・大丈夫か?

20130512_5.jpg
 レンジで温めつつキャラメルを溶かす。

20130512_6.jpg
 溶けるもんだな〜。

20130512_7.jpg
 生クリームの泡立て、最初は手動で泡立てていたけれど埒があかず、カミサン出動。みんなで作って美味いアイスクリーム食べよう!

20130512_8.jpg
 泡立った生クリームに溶けたキャラメルを混ぜる。

20130512_9.jpg
 器に移し替えて・・・

20130512_10.jpg
 冷やして頂きま〜す。 え?感想・・・子供と作ったと思えば最高だよ。キャラメル入れた生クリーム凍らせただけじゃないんだよ。
posted by キリン at 19:19| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレの刺身と炙り

20130512_1.jpg
 先日はグレの漬丼にしたんだけど、儂好みの味付けにした所、子供は味付けが濃すぎでイマイチ不満だったようだ・・・ということでやっぱり刺身だなという結論に。刺身だったら醤油を付ける量を自分で加減出来るからね。

 あとは福浦BBQで使える1品として炙りを作ってみた。血合い骨付近の炙りは良く作っていたんだけど、今回は身も使って酒のつまみになるかやってみた。

20130512_2.jpg
 皮の部分にクレイジーソルトを掛けてバーナーで炙るだけ、いや〜美味いね。血合い骨部分は骨があるので注意が必要だけどカミサンはこっちの方が美味いと言っていた、子供は身だけの方が美味いと。

 身の方も長く切った方が美味しいかもしれないな、今度やってみて福浦BBQに備えよう。
posted by キリン at 18:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする