2014年03月06日

寿司

20140306_3.jpg
 先日の日曜日、寿司食ってきた℃〜。

20140306_2.jpg
 まぐろ〜

20140306_4.jpg
 アジ〜

20140306_5.jpg
 いわし〜

20140306_7.jpg
 アイス〜・・・実際にはもっと沢山食べてきた、3人で17枚だけど。

20140306_6.jpg
 水槽にはグレとカワハギ!
posted by キリン at 22:04| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キヤノン iP2700

20140306_1.jpg
 ヨドバシ.comで注文、夜注文して翌日到着・・・いつもながらヨドバシの通販は早いっす。

 んで、早速写真をプリント・・・やっぱり値段相応。でもね〜、プリンターなんてコレで十分だよ。印刷した写真はちゃんとウチの子供だとわかるし、花とか自転車に見えるからね! あとは年賀状くらいしかつかわないでしょ、コレで十分。

 昔はPC持っていない人に写真をプリントしてあげたり・・・って使い方だったけど、今はメールで添付出来るし、ネットのクーポンだってスマホ画面見せるようになったからね。
posted by キリン at 21:57| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

プリンター壊れた!

 ウチのプリンターはキャノンのiP4500なんだけど、中間色が出なくなってしまった・・・。プリンターなんていらないよな〜とか思っていたんだけど、年賀状とかでやっぱり必要。 カミサンが学校の役員やっているという事もある・・・。

 そこで、今はどんなプリンターがあるんだ?と調べてみる事に。やっぱり複合機でしょ!なんて見ていたんだけど、どれも評判が悪い。今の複合機プリンターは背面から紙を給紙する事が出来ず、ハガキなどの厚紙を前の箱に入れて使う。 当然機器毎にアタリ外れがあり、紙を上手くピッキング出来ないものがあるらしい。(掲示板の評価を読んでの想像)

 そのような外れ機種を引いてしまった場合どうなるのか・・・恐ろしい事に給紙ボックスに1枚ずつ紙をセットしていくそうな・・・そんなアホな話あるか?!

key-visual.jpg
 んじゃ専用機は?と見ていたところ、高いヤツはやはり改悪ともいえる背面給紙なし・・・しかし安いiP2700は背面給紙あり!、というか背面からしか給紙出来ない。もちろん両面印刷なんて言うのも出来ない。出てきた紙は吐き出すのみ、受け取るトレーも無い。

 プリンターがインクで儲けると言うのは知っているが、本体+インクが3800円なのに、インクが4000円・・・ホントあり得ない設定だぞヽ(`Д´)ノ  ま〜普通は本体使い捨てだね、でもその解決方法がネットに載ってました。

 これなら本体3800円+ダイソーインクが使えます、ノズルが詰まったら純正インクカートリッジ買うか、本体買えば安上がり!・・・ってかさ〜、ホントこんな商売やってちゃダメだろ?>メーカー

 エコじゃないよね。単純に考えてインクなんて消耗品なんだし・・・あのインク1色に1050円とか払うってのがホント馬鹿ばかしいんだよ。おかげで本体価格を安くするために機能を減らしてさ〜。

 本来だったらプリンター本体を高機能にして、インク代を安くするものだよ。それが全く逆なんだよね。 ま〜ユーザー側も毎日使うような人なんて少数で、ほとんどが年に数回しか使わない、そうなると何カ月も放って置く、インクが詰まって故障ってのが多発して今の状態になったんだろうな〜とは思うけどさ。

 ちなみにこのiP2700は本体とインクで3800円だから、本体なんていくらで出来てんだろうね?実はこの値段設定でも儲けが出てるんじゃない?なんて想像してしまうよ。じゃなきゃインク代より安い設定にしないでしょ。インクだって2つのカートリッジ(ノズル付き)で原価300円くらいじゃないの?んじゃ本体は3000円くらいで、小売が300円くらいの儲けで、後はメーカーの儲けとか?(想像)

 ま〜それでも後でインクを4000円で買ってくれる人が1人でもいれば結構儲けが出るしね〜。・・・あ〜あ、今のプリンターの方が両面印刷出来るし、DVDラベル印刷出来るし、給紙は全面と背面2系統あるし・・・機能面では昔の機種の方がいいんだよな〜(´・ω・`)
posted by キリン at 21:59| Comment(0) | ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

OCN モバイル ONE 総額100万円プレゼントキャンペーン

bnr_one_140218.png
 まさかの当選しちゃいました!! 賞品は『JCBギフトカード1万円分』です! 使い道は家族で寿司+WiiU用ソフト?ドンキーコングと何故か決まっています。

 厄年完全に終わってからなんだかツイてる?(*´д`*)
posted by キリン at 21:41| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

珍しくアウター購入!

k_1106497_prbl.jpg
 モンベルのパウダーシェッドパーカ(#1106497)をベイサイドマリーナで購入・・・定価購入だ!アウトレット関係ないじゃん(*´д`*)

 ちょっとゴワゴワしているけど、自転車に乗るような時なんかは腰の部分が長かったり、風でばたつく事も無くてイイかも! 登り坂では汗かくくらいだ。 服でモコモコしてんのが嫌になってたので気に入ったよ。
posted by キリン at 17:57| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

テールライト!

20140216_12.jpg
 先日購入したテールライト、TL-110を早速付けてみた。

20140220_5.jpg
 儂の自転車には箱が付いているので、バンド式のアダプターは使えない。そこで箱に金具を取り付けて、引っ掛ける方式にした。

20140220_6.jpg
最初こんなデカイ金具必要だったか?と思ったけど、くっつけてみたらピッタリだった(*´д`*)余裕があった方がイイからね〜、ちなみにステーは、釣り具のポイント金沢文庫店斜向かいの京急ハウツで600円弱、ボルトは200円くらいでした。

 同じマンションの自転車好きな人がテールライト付けてるのを見て、儂も欲しくなった訳だけど・・・ほんの少しでも交通事故の確率が減るのであれば付けた方がイイでしょ!
posted by キリン at 21:46| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

マウス買っちゃった〜(*´д`*)

mk_wmm3500gry_large.jpg
 カミサンもワイヤレスなマウスが欲しいって事で、上大岡のヨドバシカメラで買ってきました〜。4ボタンは欲しい!って言っていたんだけど狙っていたマウスが無くて・・・悩んだ末に3ボタンのこのマウスを購入。

 真ん中のボタンは閉じるボタンを割り当てて・・・残念ながら戻るボタンは無くなってしまいました。でもね〜今までのマウスはホイールが調子悪かったからさ〜、どっちがイイ?って言われたら新しい方がいいよ。

 そうそう、今度のマウスはマウスパッドも要らないところが便利だな。でもトランシーバーがUSBに刺しにくいのが難点だ。 もちろんお勧めしないよ〜ヽ(`Д´)ノ
posted by キリン at 21:13| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パナレーサー アルミフロアポンプ

20140216_2.jpg
 立ち姿、カッチョイイ〜。

20140216_3.jpg
 仏式バルブ用エアゲージは持っているけれど、空気入れにエアゲージ付いている方が当然ながら便利だよ。

20140216_4.jpg
 バルブは米式、フレンチ対応・・・英は?今まで使ってたアダプター使えばイケるでしょ!

20140216_5.jpg
 ここらへんもシッカリした感じ。

20140216_6.jpg
 一番気に行ったのがこのハンドル部分、握りやすくて力を入れやすい! 形だけなんだから廉価版でもやればイイのにね〜。
posted by キリン at 07:20| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

マウスとネットの評価

20140212_1.jpg
 儂のお気に入りのマウス、マイクロソフトのWireless Notebook Laser Mouse 7000がついに使いものにならなくなった・・・以前、サイドのゴムがべたついて、取り外した時にもうだめか?と思ったがしつこく使い続けていた。しかし今回はホイール周りの動作が怪しくなってしまった。

 いや〜、どうにからなんのか?と分解して掃除して・・・動き自体は回復したものの、ホイールのゴムの劣化が激しくてやはりどうにもならなかった。

 ということで、新しいマウスを物色。そういや価格.comで、このマウスの評価ってどうだったんだ?と検索してみた・・・酷評だなヽ(`Д´)ノ 拡張ボタンはそんなに押しにくいか?スゲー絶妙な位置にあって、親指と中指でマウスをホールドした時にバッチリ操作出来るじゃないか!人差し指はホイールに! と、今更そんなアドバイスしても意味ないしな〜、気に入らなかったらくれよ!そのクソマウスをよ〜。

 ネットでの評価なんて実際判んないモノだよな〜。イイって言うから買ったらダメだったり、メチャメチャ美味い!!なんてモノも実際喰ったら普通だったなんて事はよくある話だ。やはり自分で確かめないとね・・・ネットの意見も一応判断材料にはするけどさ、鵜呑みにしちゃ〜アカンって話か。

 ということで、周りの人の評価なんて気にしないで、次回もマイクロソフトのマウスを買う予定。ロジクールとかも使っていたけど、なんかピント来ないんだよね〜。ちなみにボタンは4個は欲しい。左右ボタンとあと機能拡張出来るボタン、一つは戻るボタンにして、もう一つは閉じるボタン。Wireless Mouse 5000くらいがいいかな〜。
posted by キリン at 22:09| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

7005MK-II

 サイクルベースあさひのHPでこんなの見つけちゃった!!

19709300001.jpg
 このフレームにカーボンフォークが付いてお値段なんと31,290円!! エンド幅が130mmなのでロードなんだけど・・・これで好きなように自転車組んだら面白いだろうな〜(*´д`*)

 バイクの盆栽とくらべたら自転車の盆栽なんて安いモノだよ。
posted by キリン at 21:12| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする