2017年08月12日

三崎のマグロ!

2017081142.jpg
 ボーナス出たらマグロ食べに行こうって言ってたんだけど、なかなか家族の都合が合わず、夏休みにようやく行くことが出た。

20170811_41.jpg
 うらりで売っていたハチミツ、まだ食べてないけどヨーカドーのと味ちがうのかなぁ〜(^^)v
posted by キリン at 07:20| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

Z-7早速洗濯!

20170731_1.jpg
 週末の釣行で汗をかいたので、早速Z-7の内装を洗濯してみました! 新品の香りがなくなったけど洗濯したてのイイ香りが〜・・・ってあれ?冷てぇ〜。

20170731_2.jpg
 頬っぺたのスポンジの厚い部分が生乾きでした〜(^^;

 ゲゲ!アマゾンに入荷すれば今なら3万400円、儂は32700円で買ったのに〜・・・やっぱ買った後は見ちゃダメなんだな。
posted by キリン at 21:11| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

SHOEI QWEST洗浄!

20170716_15.jpg
 2年使ったSHOEI QWEST マットブラックZ-7購入したので捨ててもイイや〜って気持ちで洗ってみました!

20170721_2.jpg
 釣りのクーラーボックスと同じく、風呂に入るついでにヘルメットを洗います。

20170721_3.jpg
 ほっぺたの部分は取れるんです。

20170721_4.jpg
 洗剤はボールドおしゃれ着洗剤!

20170721_5.jpg
 洗いやすい℃〜!

20170721_6.jpg
 すっげー汚い水になりました。

20170721_7.jpg
 本体も洗って・・・

20170721_8.jpg
 水がたまらないなぁ〜って思ってたら、エアインテークから抜けてました(^^;

20170721_1.jpg
 夜はベランダで水切り、朝から部屋で扇風機を使って乾燥させること18時間、すっかり乾いて匂いも無く、綺麗になりました!! 儂はバイクに乗るのが週末のみなのでZ-7いらなかったじゃん!!(おいおい)

 ま〜ね、でも頬っぺたのクッションがだいぶヘタっていたし、綺麗になったからQWESTは予備として取っておくことに。
posted by キリン at 22:15| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

ヘルメット更新!ショウエイZ-7

20170716_11.jpg
 ヘルメット買っちゃいました〜! SHOEI Z-7 ブリリアントイエロー、サイズLです! アマゾンで32706円残り1個の表示に誘われてポチってしまいました〜。

20170716_15.jpg
 今までショウエイのQWESTを2年ちょっと使っていたんだけど、内装が結構香しくなってきてしまったので。購入当時、内装は外せなくても洗えるものと昔のメットのことを考えて購入したけれど、なんか洗っちゃいけない?ような注意書きがあったような・・・。

20170716_13.jpg
 Z-7購入にあたり、いろいろなメットを候補に挙げていました、オフ車も以前乗っていたのでVFX-Wもイイんじゃね?ということで、ゴーグルだけ買ってみたり・・・でもね〜眼鏡対応つってもやはり眼鏡に当たるんです。ちょっと運転に集中できないかな〜・・・ってことでVFX-Wは諦めることに。(ゴーグルはどうすんだよ〜)

 ジェットタイプもイイかな〜って調べていたんだけど、そういや以前ジェットタイプ買ったらアゴが露出しているのが怖くて辞めたんだったと思い出す。

20170716_12.jpg
 で、一番欲しかった機能、早速内装取り外しをやってみた。ん〜簡単なような面倒くさいような(^^; でもこれで汗かいても洗えるし、匂いがきつくなってきたら全交換すれば快適ですよ!

 とりあえず、レポート書くには乗ってみないと〜ってことで、仲間が釣りしているところまで冷やかしに行ってきました。

 そうそう!Lサイズなんだけど、通販で購入する前に実店舗でヘルメットを試着してみました。Lってちょっと緩いか?なんて思ったんだけど、店舗においてあるヘルメットはクッションが少しやられているんだね、新品は適度に圧迫感があってバッチリでした! ちなみに儂の頭はQWESTもLサイズでピッタリです。

 ヘルメットを被るとQWESTとホールド位置が若干違う、首の後ろアタリが広くて首が動かしやすい感じ。あとシールドを完全に閉めると本当に静か、儂はいつもシールドを1/4くらい開けているのであんまり関係ないけど(^^;

 シールドもQWESTと比べると厚みがあってしっかりとしている。 顔の向きを変えるとSHOEI文字の左右のエアインテークから冷たい風が入ってくる、まっすぐ走っているとちょっと判らなかったり。

 で、釣り場に到着してヘルメットをとった瞬間「耳痛てぇ〜」 QWESTでは最初からそんなことなかったんだけど、Z-7は耳が引っかかって脱ぐときスゲー痛い(T-T) 儂だけか〜? ↓追記参照

20170716_14.jpg
 儂のバイクはメットインの小さいアドレスV125S、QWESTが入ったんだから入るでしょう〜!最初向きが判らなくて苦労したけど、入ってしまえば余裕です!

 ちなみにシールドはミラーの青にしました。金色と迷ったんだよなぁ〜。黄色と青は色相環で反対色だから似合うかな〜って。次回はゴールド買ってみます。

【追記】
20170716_21.jpg
 耳が痛い!って言ってた原因は、内装のボタンが閉まっていなかったためでした(^^; ボタン付けたら全然痛くない℃〜。
posted by キリン at 11:25| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

オフロード用ゴーグル購入!

20161204_11.jpg
 まだボーナスでイロイロモノが買える〜!って思っていた時に購入したSWANSゴーグルです。眼鏡対応ということだったけど、実際はどうなの?メット買っても大丈夫?とうことで。

20161204_12.jpg
 メイドインジャパンだけど・・・文字かすれてるじゃん!そ〜ゆ〜仕様なの? ま〜使えばすぐにボロくなるだろうからクレーム入れませんが。

20161204_13.jpg
 厚さが結構あるもんなんだね。眼鏡がはいるんだから当然か。上下はフィルターになっています。 口コミではレンズの歪みで視線だけずらすとダメだ〜ってのがあったけど、全然気にならなかったよ。眼鏡もバッチリです。

 あとはヘルメットVFX-Wをいつ購入出来るか〜って所です。今のメットもまだ1年半なので、あと1年後くらいでもいいんだけど・・・内装が洗えないのでオイニ〜が(^^;
posted by キリン at 21:44| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

SADAのスーツ受け取り!

 先月の7/28、SADA横浜ショールームに注文してきたスーツが出来上がったというので受け取りに行ってきました。 例によってお客は儂一人だけ・・・(^^; そんなことはイイんです、早速試着してみます。

 ・・・ん?夏季休暇の間に太った?ウエストは太ったのを実感していたんだけど、尻までデカくなった? これ座ったらお尻破れちゃうんじゃない? え?マジで〜? でも来週必要だから修正する時間もないし、スマートな感じにしたいと要望を伝えて作ってもらったので、要望通りな訳なんですが・・・とりあえず持って帰ってしばらく着てみたり、写真撮ったり。

 そんで気が付きました!今までダラ〜っとしていた服を着ていたから、体がびっくりしていたんだって(^^;

20160827_12.jpg
 これが今まではいていたぶら下がりのパンツ。シルエットとかもうね〜そこらへんに居るオジサンですよ。オジサンなんだから当然なんだけど・・・あ〜リラックスできるわ〜。

20160827_11.jpg
 んで、これがSADAで作ったパンツ。ゲゲ!シルエットが全然違うぞ!こりゃ〜キツく感じるはずだよ。尻が破れないかは今もはいて耐久試験中だけど、椅子に座る直前のポーズでお尻の所の布の張りを確認すると大丈夫な感じ。(当然か)

20160827_15.jpg
 パンツの場合スタイルを良く見せようとすると、裾のたるみがないようにするので、椅子に座るとこんな感じ。(裸足で日焼けはご愛敬)

20160827_14.jpg
 ちなみに上も着てみるとこんな感じ。中がポロシャツなんですけど・・・(^^;

20160827_13.jpg
 シルエットはイイ。でもやはり値段相応、こんな感じで縫い目が全体的に綺麗じゃないです。ガイヤの夜明けで作っているところの動画を見ましたが、超高速で縫い上げています、そりゃ〜こうなるよ。

 でもね〜、普段使いのスーツと考えるとこれで税込み25000円弱は安いよ!(初回限定5000円引き)普通の釣るしのスーツ買うんだったら絶対こちらの方がイイ! 自分の体に合わせて作ってくれるから。釣るしのは誰でも使えるように余分な部分が絶対出てくるんだよ、パンツをハンガーにかけようとすると、釣るしのパンツは面倒クサイもん。釣りの仕掛けと一緒でスマートじゃないんだな。

 当然だけど上も肩幅から袖までバッチリなんです、儂の腕の長さは右手が左手より1cm長いけど、写真で見るとバッチリ長さが出ているのがわかるんです・・・そうなるとシャツが心配だ(^^;

 ということで、これからスーツを着る機会があってもちょっと自信を持って出かけることが出来ます!(^^)v
posted by キリン at 21:04| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

スーツ注文してきた!

 今年の秋にどうしてもスーツが必要になってしまった。もちろん社会人なのでスーツくらい持っているんだけど、1万円のぶら下がりのヘロヘロスーツだったので、どうせなら新調しよう!って。

 んで、参考にしたのが「横浜で上質な1着が作れるオーダースーツ店15選
https://lafabric.jp/customlife/order-suits-yokohama/

 その中でも、なんだか気になった「SADA(サダ)横浜ショールーム」に予約を入れて行ってきました。

20160728_4.jpg
 ん〜この辺なんだけど〜・・・ってビルを探してしまったよ。

20160728_5.jpg
 おっと、看板あるやんけ〜!ってスゲー感じの店だな。

20160728_7.jpg
 中はこんな感じ。手狭で、採寸する人が1名、事務の人が1名、お客が儂だけ1名(^^; 11時予約だったんだけど、10時に入店して、先にユックリ生地を選ぼうと思ったんだけど、客が儂しかいないので即対応してもらう。

20160728_6.jpg
 事前に生地の目星をつけておいたんだけど、実物がないとどうも実感が沸かない・・・ってところで、フィッティングルーム付近に目星をつけていた生地のスーツを発見!女性ものだけど・・・ああ〜これだよ!カッコイイじゃん!

 生地を決めたらあとはスーツの形、ボタンとかベント、裏地などを決めて、採寸。 お店のパンツを履いて丈を決めたり、ジャケット着て袖の長さだとか。腕の長さは左右で結構違うんだね、知らなかったよ。

 んでサクサク進んで、支払いはカードで25000円弱。これでフルオーダースーツが作れるなんて、時代は変わりましたね〜。ま〜物が来てみないと何とも言えませんが。

 それにしても、店舗の立地が悪いようで、儂以外のお客さんを見ることはありませんでした。でもね〜それがなんだか居心地が良い感じなんですよ、こじんまりとしたテーラーでスーツ作るみたいな(^^)

20160728_3.jpg
 あっという間に終わってしまったので、横浜で昼飯〜。

20160728_2.jpg
 ギャンブルそば270円。

20160728_1.jpg
 エスカレーターの修理してました〜(余談)
posted by キリン at 12:52| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2016年カレンダー!

20160108_3.jpg
 実は売り出されてすぐに購入したんだけど、記事にするのが遅くなってしまった。 いつもは奥津さんの絵のカレンダーにしていたんだけど、去年あたりから販売されなくなってしまい、今年は鉄道写真家の中井精也(なかいせいや)さんのカレンダーにした。 レイアウトのスッキリしたカレンダーです。
posted by キリン at 18:23| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹巻!

20160108_1.jpg
 寅壱の腹巻を買ってみた!

20160108_2.jpg
 腰の部分にカイロを入れることができる! ちなみに赤色の腹巻は見る人がギョッとするようです。
posted by キリン at 18:21| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

PE0.8購入!

20160121_1.jpg
 ラインを変えると飛距離は伸びるのか?! 早速PE0.8号を購入して試してきました!

20160121_2.jpg
 場所は福浦オモテ、最近の寒さで釣り人も少なく、風もなく・・・投げの距離を見るには絶好の機会です!

 まずは振り出し竿から、最初軽く投げる・・・音も抵抗も何にもなくラインが放出される!いや〜マジで高切れでもしたんじゃないか?みたいな感覚。その後徐々に飛距離を伸ばして〜・・・

【振り出し竿】
 竿:プライムサーフT25-405
 錘:15号(ダイソー)
 リール:ウィンドキャスト4000QD
 ライン:上記のライン+1.5号〜6号のPE力糸(10m)
 飛距離:4色ピッタリ
 仕掛け:なし
 投げ方:オーバースロー

 んあ?4色?マジでか〜?もうちょっと飛んでもいいような気がするんだけど。 投げた時のラインの抵抗が凄く少ないので、力を抜いた時でもソコソコ飛んでくれるんだけど。 次に並継竿、久しぶりに持った瞬間に感じるね〜・・・この竿硬ぇ〜(^^; 

【並継竿】
 竿:サーフランダーCX405
 錘:25号(ダイソー)
 リール:ウィンドキャスト4000QD
 ライン:上記のライン+1.5号〜6号のPE力糸(10m)
 飛距離:5色と半色くらい
 仕掛け:なし
 投げ方:オーバースロー

 並継竿もなんかPE1.5と変わらないような。 振り出し竿でも思ったけど、最高到達点は変わらないんだけど平均が伸びた感じ。

 今まではライン変えれば簡単に飛距離出るよ!なんて思っていたけど、どうやらそうじゃなかった(^^; ラインを変えると、力を抜いた投げをした場合の飛距離は出るけど、ベストキャストでの飛距離はPE1.5とPE0.8では変化はなかった・・・そんな感じだな。

 個人の感想なので、誤差がありま〜す(^^)
posted by キリン at 17:30| Comment(0) | ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする