2015年02月13日

『とりあえずプリキュアに変身してスキー場を守ってきた』告知!

『とりあえずプリキュアに変身してスキー場を守ってきた』が2/14(バレンタインデー)に放送されるらしい!やべ〜楽しみだ〜(^^)
posted by キリン at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

誕生日!

20150208_1.jpg
 誕生日ということで、アイスケーキでお祝いしてもらいました! 別にいいよ〜とか、ダシに使われたんでしょ〜・・・とか思いつつ、やっぱりチョット嬉しかったよ(^^)
posted by キリン at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

吾妻山の菜の花!

 3年くらい前から春になると二宮にある吾妻山へ菜の花を見に行く事にしている。去年は雪の影響で時期を逸した感じだったけど、今年はチョット早めに!でもね〜1月下旬くらいからもう見ごろだったようだよ。

20150207_1.jpg
 二宮梅沢堤防近くの海岸に車を止めて、歩いて山頂を目指します!

20150207_2.jpg
 ハイキングコース入口の水仙。

20150207_3.jpg
 いや〜、毎日自転車に乗っているのにこの厳しさ・・・カミサンの表情も曇ります(^^; 子供は全然運動してないのに平気な顔・・・年取ったら鬼奴みたいになるぞ!

20150207_4.jpg
 ようやく山頂の公園に到着! 菜の花満開です〜!

20150207_5.jpg
 いいね〜(^^)

20150207_6.jpg
 1時間以上だらだらとしていたけど、帰りにリンガーハット寄ろうって提案して帰る事に。

20150207_7.jpg
 この歩道橋が怖いんだよな〜。

20150207_8.jpg
 R1沿いの水仙。二宮梅沢堤防への道路は旧東海道だとか・・・味わいがあるな〜(^^) また来年行くぞ〜。
posted by キリン at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

儂の最後!

 儂の最後の時を考えてみた・・・ま〜人間誰しも死ぬわけだ、一体どうやって死ぬのか? それは交通事故かもしれないし、地震などの天災かもしれない。 ヒトは殺そうと思ってもナカナカ死ななかったり、殺すつもりはなかったのにコロッと死んでしまったりするものだけど。

 んで、儂の考える一番イイ死にざまは「酒呑んで死ぬ!」これに限るな!もう死ぬんだったら翌日の二日酔いなんて気にしなくてイイしね。でも注意しないと最後の最後で臓器不全で脳だけ生きてて苦しんで死ぬんだよな〜。

 最後はコンビニまで買い物に行けないかもしれない! そう考えると準備しておかなければいけないんだよ。儂は最後、カミサンの地元、霧島酒造のノーマルな焼酎「霧島」呑んで死にたいよ。 あ、今調べたら白霧島ってのが出来ていたんだな!イメージキャラクターが白鵬ってのにビックリしたが。

 ということで、いつ死んでもイイように、今度白霧島を買っておこうと思っている。自分の死ぬ姿・・・普通は想像出来ないし、したくもないだろうけど、準備しておいても良いんじゃないか?それが麗しき老後をもたらすかもしれないし。
posted by キリン at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

伊豆熱川!家族旅行(2)

20150113_1.jpg
 国民宿舎の布団は小さくて・・・なんか小さくなって寝ていたせいか熟睡出来なかったな〜。次回からシュラフを持っていこう!

20150113_2.gif
 どんど焼きが朝の6時半から始まると言うので観に行って来た。

20150113_4.jpg
 餅を貰っちゃったよ〜(^^)

20150113_3.jpg
 手前の人は枝に刺した餅を焼くらしい。

20150113_5.jpg
 とおもったらゾロゾロと・・・竹の先に付いたダイダイを真っ黒になるまで焼いて、それを縁起物として持っているというのがここら辺の風習のようだ。

20150113_6.jpg
 カミサンも参戦!!頑張れ〜。

20150113_8.jpg
 ・・・え?これは?落ちちゃったって(^^; とりあえず熱そうなので蹴って移動させる。

20150113_9.jpg
 いや〜楽しかったね〜。 実はダイダイはよく落ちるので、最後の片付けの時に落ちて真っ黒になったやつを持って帰るという裏技があるらしい。(そこまでして欲しくないんだけど)

 どんど焼きをやっている時、地元のお兄さんが声を掛けてきて・・・あ〜このお兄さんは子供のころからココでどんど焼きに参加してて、今では運営側に回ったんだな〜。 とか、こんな儂に(見た目)気さくに声を掛けてくるなんて・・・とか。会社での自分の振舞いについての気づきとなったよ。

20150113_10.jpg
 砂浜のテトラに海苔がチョットだけ着いていました。

20150113_11.jpg
 ・・・こんなスナックは怖いよな〜。

20150113_12.jpg
 毎年来ているけど、昭和の高度成長期の時には賑わっていたんだろうな〜。社員旅行とかでさ〜、ストリップ観に行こうぜ〜とかって活気は何処へいってしまったのか・・・。

20150113_13.jpg
 いや〜、イイ天気だよ。帰り道が混まないうちに帰ろう〜。

20150113_14.jpg
 そうそう、食事は食堂で宿泊している人達と一緒に食べるんだけど、小さい子供を連れた家族だったり、カップルだったり、ウチみたいな家族だったり、一人だったり、爺さんと婆さんだったり・・・なんか上手く説明出来ないんだけど、儂にも「ああ〜そんな時もあったな〜」とか「将来こうなるんだろうな〜」みたいなモノを考えてしまったよ。自分が今どのタイミングなのかってね。


 ということで!今年も温泉は最高だったし、美味い物も食べて来たし、どんど焼きも新鮮で楽しかった。 年に1回の楽しみ・・・ということで、来年もまた家族で伊豆熱川へ行こうと思っている。
posted by キリン at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

伊豆熱川、家族旅行!

 毎年恒例の家族旅行、今年も伊豆熱川の国民宿舎へ行ってきました!

20150112_1.jpg
 7時にウチを出て、1時間チョット、西湘バイパスの国府津PAで休憩です。

20150112_2.jpg
 お〜い、かもめチャンよ〜、風はどうだい?

20150112_3.jpg
 伊豆多賀の長浜海水浴場でトイレ休憩。これもいつものパターン。どんど焼きの準備をしていました。それにしても風が強い・・・。

20150112_4.jpg
 海がスゲー綺麗!透明度高すぎ!これじゃ〜魚釣れないだろ?

20150112_5.jpg
 と思ったら、ガンガン釣ってますよ!ルアーでカマスが1投1尾。儂が観ているだけで3尾釣っていました。(マジかよ〜)

20150112_7.jpg
 お昼は城ヶ崎にあるぼら納屋へ。アジの料理が食べれると言うので期待して行ったんだけど「ウチの船にはアジが入らなくて・・・」

20150114_1.jpg
 ということで、金目の漬け丼と刺身の盛り合わせをいただきました。刺身がね〜儂が釣ってくる魚と同じ位の鮮度なんです。おお〜コレはスゴイぞ!と。 金目の漬け丼は・・・金目って魚自体の味が薄いのかな〜、ホントあっさりしていました。 次回もここにするぞ!んでアジを食べるんだ(^^)

20150112_6.gif
 食事の後は吊り橋まで歩いてみよう〜って。海ではカゴ釣り師が頑張っていました。

20150112_8.jpg
 磯でも釣り師の姿が・・・左側の釣り師が赤丸のポイントへコマセを投入、魚の状態を確かめてから仕掛けを投げていました。 ちなみに城ヶ崎の吊り橋付近には出るらしいです・・・知らなかったヨ。

20150112_9.jpg
 去年は時間切れで観れなかった伊豆シャボテン公園のカピバラの混浴!今年はバッチリ観てきましたよ。

20150112_10.jpg
 いや〜それにしても風が強くて極寒!外の見学なんて耐えられない・・・って温室に入ったら満員御礼(^^;

20150112_11.jpg
 サボテンなんて興味ないんですケド・・・(^^;

20150112_12.jpg
 スッカリ冷えてしまったので、本日のお宿へ逃げ込む。部屋はご覧の通り、トイレも洗面所も共同という割り切った部屋です。

20150112_13.jpg
 今回初めて4階だったんですが、海が良く見えます! 温泉も空いてて儂とあと爺さんが1人しか居なかった(^^)v

20150112_14.jpg
 夕食、朝食付きで一人6300円、3人で2万円ですよ!ウチはこのくらいの所じゃないと泊まれません(^^; 夕飯食べて一杯呑んだら20時には寝てしまった・・・(目が覚めたら22時半だったけど)
posted by キリン at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

仕事始め!

 今日から仕事〜! 休み中は毎日用事があったけどさ、なんだかダラダラと過ごしてて、体重なんて3kgも増加していたんだよ。 んで、今日は会社に行くってんで早起きして、食事も少なめで・・・ホント体調がイイ!

 定年になったらどうしよう・・・とか本気で心配になってきたよ(^^;
posted by キリン at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

初詣、富岡八幡宮!

20150102_4.jpg
 ウチは毎年富岡八幡宮へ初詣に行っている。今年は初めて歩いて行ってみるか〜!ってことでR16を歩いて行きました。

20150102_1.jpg
 そこそこの賑わい、今年も家族全員、健康に過ごすことが出来ますように。

20150102_2.jpg
 御守護札いただいて帰ります。
posted by キリン at 07:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

体調不良!

20141230_10.jpg
 いや〜、先日屋外で寝ていたせいか・・・なんだか体調が良くない。午前中は頭が痛くて、おでこに手を当てると熱いので体温を測ると、36.3℃→36.9℃・・・儂の平熱は35.5℃くらいなので、36.9℃は流石に高熱の部類に入る訳なんだけどね。

 それでも今日自転車のフレーム塗装を済ませないと、今後の予定が狂ってしまうのでお出かけして来たんだけどさ。頭はクラクラしてやっぱり調子悪い。

 風邪って言うのは寝てればイイ訳じゃないさ〜、体を休めるのが一番!ってことで、帰ってきて酒呑んで夕方寝てたらおでこの熱も下がったようなので再度検温。 ・・・あり〜35.3℃しかね〜ってばよ。

 それはそれで、また体調が悪いんだよな〜。カミサンに話したら「何かに取り憑かれているんじゃない?」どうやら妖怪の仕業らしい・・・。
posted by キリン at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車用ステッカー

20141230_1.jpg
 今回の自転車塗装は全て単色で塗ってしまうので、ワンポイントが欲しい・・・そうだステンシルだ! と思ったんだけど、ステンシルも曲面になっている自転車のフレームだと難しいだろうって事で、シールにしてみました。

 カッティングシートを探したんだけど、近くのDIYのお店になかったので、プリンターで造るシールを利用してみた。どうせ白が必要なんだし問題ない。

 一番最初に「S」を切り抜いたものだから、一瞬心が折れそうになったよ(^^; 次の「U」からは縦縦、横横みたいな感じで手早く綺麗に切れたので良かったんだけどさ。

 さて、あとは本体を脱脂洗浄して、色塗って、ステッカー貼って、組み上げて・・・まだまだ工程があるな〜(^^;
posted by キリン at 06:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする