2013年07月21日

蓮華の花が開いた

20130721_1.jpg
posted by キリン at 08:02| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

シーパラ、アジサイ祭り

 6/22にシーパラへアジサイの撮影に行って来た。その後時計買ったりキャンプしたりと忙しく、ようやく現像が出来たよ(´・ω・`)

20130629_3.jpg
 セガの入り口付近・・・ここだけアジサイがイイ感じに咲いていたけど、後はもう時期を逃してしまった感じで、テンションダウン。

20130629_1.jpg
 薔薇も所々、次は秋薔薇だな。

20130629_4.jpg
 アジサイ撮影はまた来年〜。
posted by キリン at 07:30| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

大船フラワーセンター【薔薇】

 5月はGWの振替出勤で忙しく、ようやく時間が取れたので大船フラワーセンターへ薔薇の撮影に行って来た。

20130526_1.jpg
 ジジババの集う大船フラワーセンター。ここも今のうちから常連になっておくのだ。

20130526_2.jpg
 早速お目当ての薔薇園へ。入口には野生種に近い薔薇と奥には品種改良された現代の薔薇が!期待出来る。

20130526_3.jpg
 ほほ〜、黄色もイイね!なんて思っていると・・・

20130526_4.jpg
 ・・・いや〜撮影時期が遅れたというのは判っていたよ、駐車場が空いていたからね。

20130526_5.jpg
 ま〜こんな感じなんだよ。儂が好きなマチルダさんも2輪しか咲いていなかったから。

20130526_10.jpg
 代わりに薔薇ソフトを食べた、トイレの香りだ。やはりソフトはバニラに限る。

20130526_6.jpg
 ということで、シロツメクサ。

20130526_7.jpg
 カタバミ?

20130526_8.jpg
 どくだみ(銀行ではない)。

20130526_9.jpg
 そうそう、もうアジサイが一部咲いていた。野島でも咲いているモノもあるしな〜。梅雨の時期になったら雨の日にシーパラでアジサイ撮影だな。

20130526_11.jpg
 こちらは温室のガクアジサイ。儂はこのガクアジサイが好きなんだよ。

20130526_12.jpg
 初めて見たオーストラリア系の花。

20130526_13.jpg
 鮮やか過ぎ!どうやって撮影したらよいか迷う。 ということで、薔薇の撮影に行って来たんだけど薔薇もう終わっていたでござるの巻。
posted by キリン at 21:29| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

港の見える丘公園

 そろそろバラが見ごろなのでは?ということで、港の見える丘公園へ行って来た。

20130505_4.jpg
 咲いているバラもちらほらあるけれど、全体的にはまだまだって感じだ。

20130505_3.jpg

20130505_1.jpg
 時間があったので、西洋館も回ってきた。

20130505_2.jpg
 今回8時に港の見える丘公園、散策して9時半西洋館開館、撮影して10時頃には人がイッパイ・・・混雑は嫌なので早々に退散して来た。
posted by キリン at 14:39| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

大船フラワーセンター

エビネが咲いているということで、大船フラワーセンターへ行って来た・・・が!カメラのスイッチを入れた瞬間液晶画面にメモリーカードがありませんの文字が!!

20130428_1.jpg
 カミサンにメモリーを借りて数枚撮影。

20130428_2.jpg

20130428_3.jpg
 ハンカチの木、ハンカチが沢山ぶら下がっていた。

20130428_5.jpg
 ヒスイカズラ。

20130428_6.jpg
 シャクヤクも沢山咲いていた。

20130428_7.jpg
 新緑がまぶしかった〜。
posted by キリン at 15:12| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする