2015年05月06日

大船フラワーセンター

 エビネを観るために、大船フラワーセンターへ行ってきました。

20150510_1.jpg
 新緑〜って感じで気分がイイです。

20150510_2.jpg
 あ、バラ咲いてるじゃん! 今度の土曜日は港の見える丘公園へ行こう!

20150510_3.jpg
 赤い自動販売機と。

20150510_4.jpg
 エビネ・・・ほとんど終わっていました(^^;

20150510_5.jpg
 
20150510_6.jpg
 展示場で鉢植えのちっちゃい花の盆栽みたいなものを展示していました。こ〜ゆ〜のスゴクいいなぁ、機会があればやってみたい。
posted by キリン at 23:00| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

横浜公園、スプリングフェア!

20150414_1.jpg
 毎年楽しみにしている横浜公園のスプリングフェアに行ってきました。

20150414_2.jpg
 チューリップだけを撮影すると、何処で咲いているチューリップか判らないので、周りの風景、人物もバリバリ入れて撮影します。人が入っている・・・それがイイんだよ。

20150414_3.jpg
 レゲエの人、スゲー幸せそうな顔をしていて寝ていて、こっちまで幸せが移ってきそうな・・・そんなオッサンでした。

20150414_4.jpg
 朝早かったので、人も少ないよ〜。当然フェアも開催時間前です。

20150414_5.jpg
 新緑が綺麗、写真だとイマイチになってしまうんだけどね〜、気持ちイイ!

20150414_6.jpg
 写真と言ったら光と影でしょ!

20150414_7.jpg
 一周回ってきました。

20150414_8.jpg
 儂は白いチューリップが好きなんだよ、露出が難しい。

20150414_9.jpg
 将来の儂。

20150414_10.jpg
 しだれ桜もまだまだ綺麗に咲いていました。

20150414_12.jpg
 浜の番長!儂よりも年下なんだよな〜・・・頑張ってくれ〜。

20150414_11.jpg
 マーガレットも好きなんだよな〜、白い花だからか?

20150414_13.jpg
 今回は曇りの天気予報だったけど、予想以上にイイ天気で楽しく撮影が出来ました。 次はバラ!楽しみです。
posted by キリン at 22:18| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

近所の桜

20150404_1.jpg
 日曜日に撮影した近所の桜、早く貼っておかないと〜(^^;
posted by キリン at 21:19| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

弘明寺!お花見さんぽ

 会社の人に勧められて、弘明寺付近の大岡川の桜を見に行ってきました!

20150329_1.jpg
 電車も考えていたんだけど、結局車で行く事に。

20150329_2.jpg
 まだまだ人出は少ない模様。

20150329_3.jpg
 結構咲いているじゃないか!

20150329_4.jpg
 
20150329_5.jpg
 剛チャン、ネットでは叩かれているけれど、儂は結構好きだよ。

20150329_6.jpg
 近藤先生!慕われているな〜。

20150329_7.jpg
 
20150329_8.jpg
 儂はレモン専門だよ。

20150329_9.jpg
 近所の木にもナンバー振ってあった。

20150329_10.jpg
 チャンと電球が入っているのね。

20150329_11.jpg
 切られても頑張ってるぜ〜。

20150329_12.jpg
 
20150329_13.jpg
 満開の桜の両脇に出店。

20150329_14.jpg
 
20150329_15.jpg
 いや〜もっと楽しめたよな〜。

20150329_16.jpg
 将来の儂。

20150329_17.jpg
 ちと曇ってきた。

20150329_18.jpg
 いちご飴・・・やっぱりね〜飴は溶かしてから付けるから・・・あとは判るよね。

20150329_19.jpg
 弘明寺商店街!桜ビールを購入!ノンベイの溜まり場だ。

20150329_20.jpg
 ばあちゃんの誕生日だったので、儂の好きな不二家でケーキ購入、この後実家へ。

 久しぶりに150枚くらい撮影して来たよ(^^)v
posted by キリン at 19:08| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

玉縄桜!大船フラワーセンター

20150314_1.jpg
 久しぶりに大船フラワーセンターへ行って来た。ソメイヨシノはまだ咲いていないけど、玉縄桜は既に開花していました!

20150314_2.jpg
 第1展示場と第2展示場の間の花壇。

20150314_3.jpg
 上の写真と同じ場所、桜、チューリップ、菜の花と揃うと春〜って感じです。

20150314_4.jpg
 花の季節はもうチョット先の様です。

20150314_5.jpg
 温室の睡蓮。

20150314_6.jpg
 と言うことで、久しぶりの大船フラワーセンターでした。久しぶりの花の撮影でチョット戸惑ってしまったり。写真は全て大盛りにこ盛ってあります。
posted by キリン at 22:15| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

港の見える丘公園!

20140512_1.jpg
 そろそろバラの撮影にイイ季節じゃない?ということで、朝の8時到着で撮影してきました。

20140512_2.jpg
 バラ園をぶっ飛ばして、儂の好きなマチルダさんの所まで一気に行って・・・通り過ぎて(*´д`*)

20140512_3.jpg
 なんか写真がイマイチな感じだったので、とりあえず行っておきますか!(ノンアルですが)

20140512_4.jpg
 APSのK-7、50mmのレンズを縦に構えて4〜5枚の合成写真。この手法だったら広角レンズ要らないな!(生写真を)拡大すると高解像度で広角写真が撮れるんです!(手間はかかるけど、金は掛らない)

20140512_5.jpg
 西洋館も行ったけど、今は特に展示していあるものがなくて、閑散としていました。

20140512_6.jpg
 ノーファインダー撮影!

20140512_7.jpg
 これはなんのバイク?単気筒でキャブ、イメージ的にはホンダなんだけど、なんのバイクだか全然わかりましぇ〜んヽ(`Д´)ノ フロントダブル、リアドラムとかスゲー面白い構成だったりするんだけどね。アップハンドルで楽ちんポジションだったらモロ儂好みなんだけど。
posted by キリン at 22:00| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

大船フラワーセンター

 GW最終日、朝方雨が降っていたけれど、大船フラワーセンターへ行って来た。

20140506_23.jpg
 バラ目当てだったんですが、ほんのチョット早かったですね。そのおかげでまだ痛む前の綺麗な花を見てくる事が出来ました。これは儂の好きなマチルダさん。

20140506_24.jpg
 バラの原生種。こ〜ゆ〜花から改良して行ったんですね。

20140506_22.jpg
 エビネ、専門に育てている人もいる花です。

20140506_27.jpg
 なんかプレビューで見る写真と迫力が違うんだよな〜・・・と思ってたら、サイズが800ピクセルになっているからでした。フルサイズで見せられなくて残念。

20140506_25.jpg
 カメラをK-7にしてから、トリミングでも十分使える素材が撮れるようになった。K-7もようやく使えるようになってきた。ホワイトバランスと露出が以前の機種と比べて適切なのが嬉しい。
posted by キリン at 22:00| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

大岡川へ、お花見!

20140406_21.jpg
 忙しかったけど、ようやく会社を休んでお花見に行って来た。いつもの場所からスタート!

20140406_22.jpg
 スノーフレーク。

20140406_23.jpg
 景気付けに一本いっておきますか!

20140406_24.jpg
 
20140406_25.jpg
 時より小雨が降ってきます。

20140406_26.jpg
 
20140406_27.jpg

20140406_28.jpg
 おっと〜!天気が良くなってきた。太陽の光が暖かいんだよ〜(*´д`*)

20140406_29.jpg
 心ひかれる提灯だな〜。

20140406_30.jpg

20140406_31.jpg

20140406_32.jpg
 いつもの剣道の甘酒は時間が早すぎてまだ販売開始していなかった・・・残念。

20140406_33.jpg
 俺マジ!ストマジ・・・ナンバー黄色だったので、50改と思われる。自転車乗りの儂から見たら、このバイクのタイヤ細くしたらスゲー早くなりそうなんだけど。

20140406_34.jpg
 最近海でもよく見かける。

20140406_35.jpg

20140406_37.jpg
 桜は10日くらいしか見ごろが無いので、休日がイイ時期に当たるってのが難しい。将来この写真を見直せば、この年の春は忙しかったんだよな〜って思いだしそう。
posted by キリン at 07:18| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

デジイチ購入〜!

20131124_16.jpg
 儂の*istDSの撮像素子に謎の汚れがついてしまいデジイチ死亡(゚д゚) 次のカメラはどうしよう・・・。下手な安物買ってしまうと付き合いの長いデジイチ、必ず後悔すると思ってかなり悩んだ。 しかし、ネットで検索すると同じカメラが8980円で売っているではないか!

20131125_1.jpg
 早速、横浜の岡田屋モアーズ4Fにあるカメラのキタムラへ! istDS見たいんですケド〜。

20131125_2.jpg
 ということで買っちゃいました〜。これで我が家にはデジイチ4台・・・しかし正常に作動するのは2台だけなんですけどね〜(´・ω・`)

 *istDSにした理由としては、やはり単三電池駆動、600万画素、ペンタプリズム・・・この3点でしょう〜!そんなカメラが9000円でお釣りがくるなんて、今はなんて素晴らしい時代なんですかね〜。そりゃ〜k-7くらい欲しかったですケド・・・K-7買っちゃうとボーナスで何にも買えなくなっちゃいますから。

 ・・・それにしても来月のお金とはいえ痛い出費だったわ〜・・・リールの新調も出来なくなってしまいました。しばらくおとなしくしています。
posted by キリン at 21:32| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

大船フラワーセンター!

20131027_7.jpg
  大船フラワーセンターに行って来た。撮影が目的だったけど、静かな所でノンビリしたかったので丁度良かった。

20131027_8.jpg
 夕飯はリンガーハットで頂きました。子供もユックリながら良く食べるようになったな〜。 そうそう福浦で時々みかける人が食事に来ていました。世間は狭いな(*´д`*)
posted by キリン at 06:08| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする