2017年05月28日

港の見える丘公園と山下公園!

 久しぶりに家族で横浜観光してきました。
20170527_5.jpg
 まずは港の見える丘公園です。

20170527_3.jpg
 ココ10年、毎年のように来ているけど、こんなにスゴイ年はなかったなぁ〜。

20170527_1.jpg
 いつものアングルで。

20170527_2.jpg
 儂の好きなディズニーランドローズ、ネズミーランドには中学の卒業旅行以来行っていないんだけど(^^;

20170527_4.jpg
 ホント金掛けているなぁ〜って感じます。もうちょっと早い時期に来たかったけれど、今年は家族のイベントが盛りだくさんで・・・。

20170527_7.jpg
 山下公園にも行って来ました!ホント花が凄かったんです(^^)v 久しぶりの花の撮影で心が癒されました〜
posted by キリン at 18:15| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

2017大岡川お花見!

20170409_4.jpg
 桜が咲いてから毎週末悪天候、今日を逃したら来年まで持ち越しと思い一人桜を見に行ってきました。 老後はこんな感じで花見をするつもりでいたけれど・・・スゲー寂しい!!ダメだわ、誰かいないと(^^;
posted by キリン at 21:45| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

日本大通り!

20161120_1.jpg
 イチョウが綺麗に色づいているということで撮影してきました。久しぶりの撮影で、絞り開放でバリバリ撮影してしまったので、ボヤボヤです(^^;

20161120_2.jpg
紅葉を一人楽しむおっちゃん、儂も将来こんなおっちゃんになりたい。(もう半分なっているけど)
posted by キリン at 22:07| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ハス!大船フラワーセンター

 大船フラワーセンターでは、ハスの咲くこの季節の限られた日だけ、特別に朝7時から開園している。天気予報は曇りだったんだけど、ちょっと見に行ってきた。

20160719_1.jpg

20160719_2.jpg
posted by キリン at 18:48| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

朝の江の島

20160424_11.jpg

20160424_12.jpg

20160424_14.jpg

20160424_13.jpg

20160424_16.jpg

20160424_17.jpg
posted by キリン at 21:51| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

横浜公園のチューリップ

20160413_3.jpg

20160413_2.jpg

20160413_11.jpg

20160413_4.jpg

20160413_7.jpg

20160413_9.jpg

20160413_12.jpg

20160413_13.jpg

20160413_14.jpg

20160413_15.jpg

20160413_16.jpg

20160413_17.jpg

20160413_21.jpg

20160413_18.jpg

20160413_22.jpg

20160413_23.jpg
posted by キリン at 19:09| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

大船フラワーセンター、玉縄桜

 フラワーセンターで玉縄桜が咲いているので見てきました。

20160314_1.jpg
 黄色い花と桜は似合うなぁ〜。

20160314_2.jpg
 後ろのハス池に水を溜め始めていました。

20160314_3.jpg
 菜の花、スマホのレンズに指紋でも付いたのか、ソフトフォーカスです。

20160314_4.jpg
 温室でほっと一息。

 撮影用にカメラもレンズもメモリーも持って行ったのに、なぜか充電していた電池を入れ忘れ。撮影を気にしないでブラブラと花を見て歩いて来ました。2月頃は梅しか咲いていなかったのに、だいぶイロイロな花が咲きだして来ました。 まだまだ寒いんですけどね〜。
posted by キリン at 22:00| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

イチョウ!日本大通り〜山下公園

 久しぶりにオールドレンズのsmc28/3.5とsmcM135/3.5をもってイチョウの撮影に行ってきた。

20151130_8.jpg
 日本大通りの地下駐車場から地上に出てきてすぐ目に飛び込んできたイチョウ。わお〜スゲェよ!

20151130_7.jpg
 と思ったら、スタジアム側はまだ青かったり。

20151130_4.jpg
 いつも撮影している看板とのショット。

20151130_6.jpg
 象の鼻パークの前。

20151130_2.jpg
 山下公園へ移動中、忘れ物〜。

20151130_1.jpg
 世界を旅している人、熟睡中〜。

20151130_5.jpg
 山下公園清掃・・・将来こんな仕事をしたいケドね〜、その頃には競争率高そう。 この後マリンタワーの前を通って中華街で豚まん食べて帰宅。
posted by キリン at 21:20| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

八景島シーパラダイス、あじさい祭り

 本格的なあじさいシーズン前にチョット下見に行ってきました。

20150530_13.jpg
 儂はガクアジサイ好きだなぁ〜。

20150530_15.jpg
 ゲーセン付近、まだチョット早いですね。

20150530_14.jpg
 白いものイイね〜。

20150530_11.jpg
 バラもまだ残っていました。

20150530_12.jpg
 久しぶりに28mmのマニュアルレンズで撮影(名前忘れた〜SMC28/3.5だっけか、Mレンズより古いの)。
posted by キリン at 21:00| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

港の見える丘公園〜山下公園

 バラの撮影に、港の見える丘公園に行ってきました。

20150510_10.jpg

20150510_7.jpg

20150510_8.jpg

20150510_11.jpg

20150510_12.jpg
 時間が早かったので、山下公園のバラも観てきました。

20150510_13.jpg
posted by キリン at 21:39| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする