2013年12月02日

シーパラの続き!

 久しぶりに行ったシーパラ。デジイチで撮影した画像でチョット紹介。

20131202_1.jpg
 まずは海ファーム、ココが出来てから初めて行きました〜。

20131202_2.jpg
 釣りをした後の様子です、この機械で魚が3枚に卸されて出てきます。手を突っ込むな!怖いじゃないかヽ(`Д´)ノ

20131202_3.jpg
 こんな感じです、顔の部分から3枚に卸されてます。

20131202_4.jpg
 その状態から頭と肋骨をザックリと切り離す・・・ザックリすぎるだろ? もしかして餌にするのかな〜?

20131202_5.jpg
 唐揚げ粉・・・今日同じの買ってきました(*´д`*)

20131202_6.jpg
 海ファームの外側、野良チヌです。ホント沢山泳いでいたよ・・・。

20131202_7.jpg
 グレの保育園とか書いてあったけど・・・儂の釣り上げるサイズじゃないかヽ(`Д´)ノ

20131202_8.jpg
 シーパラの海の中。

20131201_8.jpg
 ケータイの写真、こんな感じで海の中が見れる。

20131201_9.jpg
 ものスゲーでかいカワハギちゃん(*´д`*)

20131202_10.jpg
 まんぼう・・・

20131202_11.jpg
 癒し系?

20131202_12.jpg
 正面から見るとアンデット系だった・・・。

20131202_15.jpg
 ジンベイザメ。

20131202_16.jpg
 デカイ。

20131202_17.jpg
 メバルちゃん・・・儂はメバル嫌いなんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

20131202_18.jpg
 ゴンちゃん。

20131202_19.jpg
 ゴンズイ玉・・・

20131202_20.jpg
 コレが最近釣れないのよ〜。

 釣りをするようになってから、水族館の魚を見る目が変ってきた。それと魚の行動を見るようになった。ゴンちゃんの水槽にはグレも入っていたんだけど、どんな動きをしているのか?とかね。

 来年は久しぶりに年間パスポート買ってみようかと考え中。
posted by キリン at 21:30| Comment(11) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

紅葉〜

 早朝から日本大通りのイチョウを見に行こう!ということで準備していたんだけど・・・

20131124_16.jpg
 NO〜〜〜!! 撮像素子になんかスゲー汚れが付いて取れね〜ぞ! もうこのカメラ駄目だ(゚д゚) テンション下がりまくりだったんだけど、カミサンのフィルムカメラを借りて撮影へ行く事に。

20131124_11.jpg
 日本大通りのイチョウ、イイ感じに色付いています。(フィルム)

20131124_17.jpg
 こちらはケータイ。

20131124_12.jpg
 すずめちゃん

20131124_13.jpg
 流石にフィルムはフルサイズ!ボケ量がハンパね〜。

20131124_18.jpg
 儂のチャリもこのZの色にしようかと考え中。

20131124_14.jpg
 山下公園の紅葉もイイ感じです。

20131124_15.jpg
 今日は海がきれいだった〜。本当に近い所で25cmくらいの魚が見えます・・・ボラじゃない、体つきはシーバスっぽいけど名前判らず。

20131124_19.jpg
 マリンタワーをみてUターン。

20131124_20.jpg
 中華街の江戸清で豚まんを頂く。

20131124_21.jpg
 店内で流しているTVの影響をもろに受けて、フカヒレシャオピン。3個で500円と言う事なので、3人家族のウチにはピッタリ。

20131124_22.jpg
 チョット皮が厚ぼったいかな〜、そんな印象。もっとサクッとしていると最高なんだけどね〜。

 久しぶりにフィルムカメラで撮影したけど、ファインダーが広くて気持ちよく撮影出来た。撮影した風景も柔らかいんだよね〜。最新のデジイチじゃこ〜ゆ〜写真は撮れないんだよな〜。
posted by キリン at 22:20| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

金沢区健康ウォーキング!

20131111_1.jpg
 カミサンが子供の健康面を考えて、金沢区健康ウォーキングに参加すると言いだした・・・、最近は釣りや土曜日出勤で家族の時間が取れていない事を考えて、儂も参加する事に。

20131111_2.jpg
 受け付けは10時〜11時で10時45分に到着したら既に撤収?そんな雰囲気。いつギブする?今でしょ!!

20131111_3.jpg
 称名寺の金沢文庫で金剛力士像の実物大模型が展示されていた。鼻と目と眉毛が儂ソックリだ。

20131111_4.jpg
 称名寺の橋・・・修復したばかりかと思ってたんだけど、既に色が落ちていた。

20131111_5.jpg
 渋いチャリ、一見昔のロードって感じだけど、シフターとか見ると意外と新しい?ハンドル位置がスゲー低いな〜。

20131111_6.jpg
 龍華寺で一休み。

20131111_7.jpg
 シーサイドラインの金沢八景駅下、今は亡き『ちい散歩』の地井武男さんが拭いた腰掛け。

20131111_8.jpg
 いまでもハゼいるのかな〜?

20131111_9.jpg
 まかりな

20131111_10.jpg
 いよいよ雲行きが怪しくなってきた。

20131111_11.jpg
 釣り場では○○な忠彦がやってきた・・・と常連オヤジに言われている忠彦○もチェックポイントだった。

20131111_12.jpg
 いや〜マジでヤバイ雲だよ。

20131111_14.jpg
 野島の海苔取りポイントでカミサンと話していたんだけど、味噌汁にはスグそこで取った海苔が入っているかもよ〜・・・ってマジで入ってました、というか具は海苔だけでしたヽ(`Д´)ノ

 帰りには大雨、マジで疲れた〜。
posted by キリン at 22:04| Comment(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

横浜へお買いもの!

20130518_3.jpg
 子供が蟻を飼育したい!と言い出したので、以前見かけた蟻の飼育セットを求めて東急ハンズへ!

20130518_4.jpg
 東急ハンズの横浜店って移設するんだね!今日から10%offセールだよ!(実は知っていた) 子供用の自転車ということで、ダホンのRouteを10%offで購入するぜ〜!!って思っていたけど、自転車の完成車は1台22万円程のが残っているだけ・・・ずるいぞ>東急ハンズ。

 あと、子供の欲しかった蟻の飼育セットは見つからず・・・

20130518_1.jpg
 ということで、普段値引きされないような商品を買ってきた。

20130518_2.jpg
 コラムスぺーサーはカーボン製で20mmのが100円だよ!suittoにバズーカのフロントフォークを入れた時、前傾姿勢になるのが嫌でコラムカットしていないので丁度よかった!(40mmでも足りないんだけどね)

20130518_5.jpg
 カミサンが横浜そごうの店に蟻の飼育セットあるはず!と言っていたのでベイクォーターに車を止めて探してみたけど見つからず・・・結局駐車料金払うのが嫌でお弁当のみ購入。
posted by キリン at 22:33| Comment(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

大桟橋

 大桟橋に大型客船、コスタ・ビクトリアが入港するというので、8時半頃ワールドポーターズ駐車場に到着。P3フロア一番乗りだ。

20130505_5.jpg
 赤レンガ倉庫はビール祭りだワッショイワッショイ。なんかホットケーキ屋?スゲー行列が出来ていた。

20130505_7.jpg
 海を覗いてみると、体調1cmくらいの稚魚が沢山泳いでいた。なんの魚だろうか?

20130505_9.jpg
 大桟橋は丁度降りてくる船のお客さんで大混雑。日本人が多いな〜と思っていたら、三重県鳥羽市からの船旅だった。いったい幾らするんだ?と軽く検索をしたけど・・・良く判らない、8万〜30万か?船旅だと部屋によってピンキリだから。船の内部の様子はこちら

20130505_10.jpg
 お決まりのショット。

20130505_11.jpg
 

20130505_12.jpg
 国際信号旗、コクリコ坂関連らしいんだけど・・・そんな話だったかな?クラブハウスを守ろう→取り壊し決定→イヤッホー・・・みたいな意味不明な映画だった記憶が。

20130505_13.jpg
 最後はお決まりのワールドポーターズにある回る寿司、まぐろ問屋三浦三崎港へ。子供はカニみそ派だったけど、最近はマグロに目覚めたようで、大トロの引っかきを喜んで食べていた。儂は釣りの対象魚になるようなネタを食べていたが、黒鯛→固くて美味みも少ない、イカ→味が無くナニを喰っているのか判らない、そんな感じだった。イカは狙うべきか悩む。
posted by キリン at 07:31| Comment(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ベイサイドマリーナ

20130430_4.jpg
 カミサンがジーンズを買うというのでBSMへ行って来た。GWとはいえ流石に学校のある平日だ、全然人がいない。ま〜地元の人は安くも無いBSMへ何度も行くハズも無いしね。

 儂は別に欲しいモノは無かったんだけど、モンベルのテントとかカタログ見ていたら染谷さんの撮影した写真が使われていた。スゲー活躍しているな。

20130430_3.jpg
 カミサンが買い物している間に近くのダイクマでも見てくるか〜って歩いていたらゲートプラザとか空き店舗になっててビビる。(マックとスタバは残っていたけど) なんだか錆びれた温泉街か?と・・・閑散とした店とか見ると悲しいね。

 久しぶりに行ったダイクマと山田電気は上下逆になっていた。やはり需要のあるのはダイクマか?
posted by キリン at 21:29| Comment(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

再び新宿へ

 遠方に住んでいる親戚の子供が、明日新宿で入社式に参加するというので、会場とホテルの案内をしてきた。

20130331_3.jpg
 ウチはANA派なんだけど、スターフライヤーで来るというので、初めて?羽田空港の第1旅客ターミナルへ。

20130331_4.jpg
 時間があったので展望デッキへ。

20130331_8.jpg
なんか黒塗りで格好良くなっていた。その後、親戚の子供と無事に合流して・・・大きくなったな〜、儂とカミサンが結婚した当時、小学生だった子供がもう社会人・・・子供の成長は早いもんだ。

20130331_5.jpg

20130331_6.jpg
 新宿駅・・・数ヶ月前に来た時は余りの混沌さに迷ってしまったので、今回はじっくりと下調べをしておいた。

20130331_7.jpg
 軽く迷いつつも無事に入社式会場へ到着。 ここからさらに東京メトロ丸の内線で移動してホテルまで案内する。 ・・・荷物も多いので、来週の帰りも空港までお見送りだな。

 今は不景気というか本当に求人ないんだな〜、国立大学出ても畑違いの若干ブラックな噂の会社・・・頑張れよ〜。
posted by キリン at 22:39| Comment(0) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする