2017年02月05日

路線バスの旅

2017/2/4
 土曜日、鎖骨骨折して自転車、バイク、車も運転できず・・・いい年したオッサンが休日に家にいられても家族が迷惑だろうなぁ〜ということで、徒歩とバスで別件の内科へ行ってきました。 せっかく海の近くまで来たんだから、そのまま散歩がてら仲間の処へ・・・

20170204_6.jpg
 ってナニ出してんの(^^; (ってかナニ撮影してんの?)

20170204_5.jpg
 いや〜穏やかです、やっぱり海はイイね〜。岡ちゃんが納竿するので儂も移動。

20170204_4.jpg
 東側、天気も良くノンビリしています。

20170204_2.jpg
 さて、バス乗って帰りますか〜。

20170204_3.jpg
 1時間に1〜2本、時間を把握しておけば全く問題なし。

20170204_1.jpg
 駅までワープ!!バスの早い事!!(^^)v

2017/2/5
 今日はtakeちゃん、Kさん親子が福浦で釣りしているっていうので、冷やかしに行ってきました。運動すると血流量が多くなって早く骨が繋がるのではないかと期待しています。

20170205_4.jpg
 昨日は文庫駅のバス停に到着する直前に乗りたかったバスが通過・・・なのでバッチリ時間を合わせてうちを出てきました。バス停2つ目なので時間は正確。

20170205_3.jpg
 みんなと合流〜、頑張っていますね〜!!

20170205_2.jpg
 警察が駐車禁止取っていました、お疲れ様です!

20170205_1.jpg
 雨が降ってきたので帰ります。前日はイロイロより道して14000歩だったけど、本日は7500歩。駅までの往復だとたいしたことないなぁ〜。
posted by キリン at 16:48| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

みなとみらい

20160501_1.jpg

20160501_3.jpg
 ダイヤモンドビーナス

20160501_4.jpg

20160501_5.jpg

20160501_6.jpg
 神奈川県庁が一般公開されていました。

20160501_7.jpg
 県庁の屋上から見たジャック。

20160501_8.jpg

20160501_9.jpg

posted by キリン at 08:02| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

マザー牧場の菜の花

 ネット上に全然情報が出ていなかったんだけど、菜の花そろそろイイんじゃない?ってことで、マザー牧場へ行ってきました。

20160228_2.jpg
 ちょっと遅かった?感もあるけれど、時折顔を見せる太陽に照らされて春らしい。

20160228_1.jpg
 梅も見ごろでした。

20160228_5.jpg
 春だなぁ〜(^^)

20160228_4.jpg
 マザー牧場には何度も行っているけれど、初めてアヒルの大行進を観た。

20160228_3.jpg
 まじか〜!結構面白かったよ。

20160228_6.jpg
 いつもの様にジンギスカン食べて帰りました〜。
posted by キリン at 18:49| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

シーパラあじさい2014!

20140615_31.jpg
 家族でアジサイを見にシーパラへ。

20140615_32.jpg
 梅雨の晴れ間、暑い・・・。

20140615_34.jpg
 じゃ〜一杯行っておきますか!

20140615_33.jpg
 K-7にしてから明るい写真が多くなった。
posted by キリン at 21:13| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

今週もシーパラ!

20140524_1.jpg
 先週デジイチを忘れたカミサンの為に、今週もシーパラでバラの撮影へ行って来た。

20140524_2.jpg
 お!一部咲いているアジサイがあるじゃないか!そういやもう5月も下旬だもんな〜。

20140524_3.jpg
 ちなみに、今回はカミサンにK-7を貸して、儂はistDsで撮影。

20140524_4.jpg
 バラ園をユックリ見て回った後、先週すっとばかしたふれあいラグーンへ。 この海獣は立ち泳ぎでズ〜っとぐるぐる回っていた。

20140524_5.jpg
 落ち着きのないアザラシ。

20140524_6.jpg ご飯の時間だよ〜!ぞろぞろ。

20140524_7.jpg
 どこへ行くのかな?

20140524_8.jpg
 あれ?帰ってきた・・・どうやら餌で釣ってお散歩させているらしい。

20140524_9.jpg
 このアザラシだけは散歩と言う事が判っていて、あまり動かなかった・・・君は儂か?

20140524_10.jpg
 11時を過ぎたあたりから人がスゲー多くなってきた・・・後はパラダイスクルーズに乗って終わりにしよう。

20140524_11.jpg
 ちなみに昼ごはんは屋外で焼きそば!ヽ(゚∀゚)ノ 釣り仲間とだけでシーサイドクッキングしていないで、家族にもお見舞いしなきゃ!

20140524_12.jpg
 大好評でしたよ。小食のウチの家族で野菜と肉たっぷりの3人前を完食!こりゃ〜釣り仲間だったら1人あたり2食分くらい必要かも。
posted by キリン at 18:16| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

シーパラ年間パス購入!

20140520_1.jpg
 以前から子供が「シーパラで魚釣りたい!」と言っていたので、バラをみるついでに行ってきました〜。 なんだか空気が澄んでいてね〜、冬でも無いのに富士山が綺麗に見えました。

20140520_2.jpg
 来月になったらアジサイが楽しみだ。

20140520_3.jpg
 朝早かったので、バラ園にはウチの家族だけ!

20140520_4.jpg
 堪能してきました〜。

20140520_5.jpg
 ノーファインダー撮影。

20140520_6.jpg
 プレミアムパス(年間パスポート)を作成してから釣り開始! ちなみに料金はネットで支払いを済ませておきました!(簡単だし、割安)

20140520_7.jpg
 お昼はコレで済ませよう!!ってアジを15枚も釣り上げました!!パンと飲み物を注文して4000円弱!

20140520_8.jpg
 うわ!コレうめぇ〜!!あのね〜外で海の上で食べるのがイイのかもな〜。ビールが足りないよ(*´д`*)

20140520_9.jpg
 シーパラダイスタワーは2家族貸切状態。海の公園では潮干狩りのお客さんが凄い。

20140520_10.jpg
 最後に水族館、セイウチの餌付けや、イワシイリュージョン、久しぶりに見た海の動物たちのショーも楽しかったよ。

20140520_11.jpg
 うわ〜スゲーバイク見つけちゃった。

20140519_3.jpg
 散々遊んだ後、国府津へオールナイト釣行へ!!(寝るけど)
posted by キリン at 20:00| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

横浜公園 チューリップ祭り!

20140414_1.jpg
 例年楽しみにしているチューリップ祭りなんだけど・・・今年は忙しくて、遅い時間に撮影に。いや〜人が多くて撮影が厳しい。

 ってかね〜もう花の撮影は何年もやっているので、もう大体花単体どアップで撮影するのがツマんね〜ヽ(`Д´)ノ 花+どんな状況だったのか?みたいな写真の方が楽しいかも。

20140414_2.jpg
 このような方々も・・・楽しきゃそれでイイでしょ!!ヽ(゚∀゚)ノ
posted by キリン at 21:31| Comment(2) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

二宮町 吾妻山公園!

 去年に引き続き、今年も菜の花を見に行ってきました〜。

20140226_1.jpg
 二ノ宮梅沢堤防の駐車場に車を止めたら、砂が深くてスタックしちゃいました(´・ω・`) そしたら海岸の清掃活動をしていた釣り人達が車を押してくれまして・・・ありがとうございました!! ホント助かりました!

20140226_2.jpg
 今回は南側から登る事にしました。こっちの方が階段が楽だな〜・・・(フラグ)

20140226_3.jpg
 雪の影響で倒れている菜の花も・・・でもね〜、こういったのも写真として残しておくことで、こんなに雪が降った年もあったんだな〜って所ですよ。それにしても雲が多くて富士山も見れず、風が強くて厳しかったな〜。富士山待ちで1時間くらい上に居ました(゚д゚)

20140226_4.jpg
 実は登りより下りの方がキツかった・・・ふもとまで降りてきたら足がガクガクヽ(`Д´)ノ 自転車に乗っていても鍛えている場所が違うようです。

 そうそう、散歩している猫ちゃん見ました! 飼い主さんとチョットお話したんですが、去勢してから太っちゃって、年間100回を目標に吾妻山公園まで登っているそうです。

 吾妻山登っている時とか、見知らぬ人に挨拶されたり、スタックしたのも助けてもらったり、二宮ってイイ所だな〜。儂も周りとの付き合い方の「気づき」となったな〜。
posted by キリン at 00:00| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

真鶴の福浦!

20140112_8.jpg
 福浦繋がりということで、真鶴の福浦へ行って来た!

20140112_3.jpg
 広々としてテンション上がるな〜!赤い灯台がステキ。

20140112_4.jpg
 一段高くなったところが釣り場所になっているらしい。

201040112_9.jpg
 うわ〜、足場が結構きわどい感じだ。

20140112_5.jpg
 海が透明過ぎる〜!当然近くに見える魚はいない。 しかし高いな〜・・・(´・ω・`)

20140112_7.jpg
 灯台と反対側はダイビングスポットになっている。ゴロタ石の方がグレが釣れそう〜。

20140112_2.jpg
 なんかノンビリとしていて雰囲気の良い場所でした。ただし駐車場は1000円・・・高いって。
posted by キリン at 21:10| Comment(2) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

世界のクリスマス!

20131216_1.jpg
 土曜日は横浜山手にある西洋館に行ってきました。世界のクリスマスということで展示してあって、それはそれは夢のある世界でした。セクシーサンタは居なかったんだけどね。

20131216_2.jpg
 レンズが標準ズームだったので、屋内はダメダメ。屋外はイイ感じなんだけどね〜。明るい屋外だったらケータイでもイイ写真が撮れるって話だ。
posted by キリン at 22:03| Comment(2) | 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする