2017年03月13日

今回の自転車は一切の妥協無し!

20170305_12.jpg
 先日、写真撮影した後にオフロードをちょっと走ったら、エアサスの空気圧低下して走りが極端に悪化。自転車屋に行ってエア入れてもらったんだけど、これは自分で買うしかないなぁ〜・・・。

20170312_11.jpg
 ってことで、ポンプ買いましたよ〜、ついでにホローテック用の工具も購入・・・なんで?ってそりゃ〜改造するためでしょ!

20170313_2.jpg
 フロントダブルが嫌だった。フロントローでリアトップとか使えないし、ゴテゴテしててホント嫌。PCDが94でシングル用ギヤを買うのも1.4万円くらいして使いまわしがしにくいんだよ〜。

20170313_3.jpg
 FSAのクランク取り方が解らず悪戦苦闘、まさかの左側にシャフトが付いているなんて・・・。

20170313_4.jpg
 新車なのにこんなことに(^^; ま〜最初は自分で組みたい!って思ってたくらいだからね。

20170313_5.jpg
 そんで安っすいBBとクランクを導入。ちゃんとシングル専用ギヤなので安心です!ちなみに34T、軽い軽い。フレームの赤とミスマッチで色はイマイチだったケド、派手でいいぞぉ〜!

20170313_6.jpg
 そのほかスタンド購入。TALONはフレームが楕円形だったのでこれがピッタリでした。動きも静かでほど良くてスゴク気に入った!

20170313_7.jpg
 ちなみに最初はこれを使っていたんだけど、段差に乗り上げて駐輪するとき倒れそうだったり(←説明割愛)、スタンドで後輪浮かしてシフトチェンジの確認ができなかったり(←説明割愛)、クランクがスタンドに当たったりしてホント気に入らなかった。

20170313_1.jpg
 んで、取り外したこの部品・・・新品購入すれば全部で6000〜8000円くらいにはなるか?え〜い、いらねぇよ〜〜〜!!って事で金属ゴミに捨ててきてしまった(^^)
posted by キリン at 21:31| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする