2017年02月17日

自転車で転倒、鎖骨骨折(3)

 毎週整形外科に行ってレントゲンを撮っているけれど、全然骨は付きそうにありません(^^; それでも骨と打ち身の痛みはだいぶ引きました。一部神経が死んでいる?ようなところもありますが、気にしない方向で。

 それよりも肩に付けているサポーター、これによって肌荒れが起きてしまってそっちの方が痛くて・・・先日お風呂上りに鏡をみたら発疹がでていたので、もしかしたら帯状疱疹?と思って結局皮膚科に行くことに。

 結果、違ったようですが・・・衣類がこすれてピリピリ、チクチクと痛くて・・・。皮膚科でもらった塗り薬(ニキビのクスリだった)と痛み止めでなんとか持ちこたえています。

 風呂に入るときはサポーターを取っているんだけど、その時は本当に開放された〜っていうのと、肩の筋肉がスゲー落ちている!っていうのを実感します。普通にしているだけで腕が重たい!そんな感じ。

 でもね〜骨折と打ち身の痛みがなくなり、体もほとんど自由に動かせるようになったのは大きい!気力も復活してきたよ、やはり健康は富ですね。
posted by キリン at 22:27| カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする