2017年02月17日

自転車パーツ購入!

 新しいマウンテンバイク用にパーツを購入。

20170217_3.jpg
 まずはペダル、ペダル付いていない自転車買ったの初めてだから・・・でもブリヂストンの600円台のヤツ(^^) シマノのSAINTのペダルをsuittoに付けていたけどそんなの全然関係なかった。

20170217_1.jpg
 次はセンタースタンド。900円くらいで自転車先進国台湾のモノ。

20170217_2.jpg
 工具無しで脚の長さが変更可能! ま〜一度決めてしまえば変更することはあんまりないと思うけどね。

20170217_4.jpg
 最後は鍵。今まで使っていたワイヤー錠はニッパーで簡単に切れそうなものだったので、チェーンのタイプに変更しました。

20170217_5.jpg
 根気があれば解除できる鍵ではなく錠前式にしました。 解除キーはロックしなくても外れる方式なので、鍵解除→すぐにキーを収納ができるので楽そうです。またワイヤー式と違って、簡単に折りたたんだり曲げたりできるのが嬉しい。

 明日以降、メッセンジャーバックとキャリアが届きます。本体?本体は来週の月〜木くらいになるのかなぁ〜?店で組むのではなく、バラのまま欲しかった・・・自分で丁寧に組み立てたい(^^;
posted by キリン at 21:57| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする