2017年02月11日

路線バスの旅!2週目

 先週はバスの時刻表も見ないで出発したものだから、えらくバス停で待たされてしまった。今週はしっかり「土曜日」の時刻表をチェックしてウチを出発! するとバス停まであと2分くらいの位置で乗りたいバスとすれ違い・・・あ〜?今日は祝日じゃないか!!

20170211_2.jpg
 次のバスまで25分待って15分バスに乗っているよりも40分歩いても変わらないぞ!ということで、歩いてシーパラまでやってきました。

20170211_1.jpg
 岡ちゃんの釣りの様子も見ていたけれど、最近は夜中に寝返りがうてず腰痛で睡眠不足なのと、歩いてきた疲れから昼寝・・・。

20170211_4.jpg
 バスの時間で慌てて移動。金沢文庫まで移動した後、洋光台行きバスに乗って杉田のバッティングセンターまで。行き先を最初に告げて料金を払うシステムなんだけど、行き先のバス停の名前なんて解らないよ(^^; 結局正規の料金だったのかわからず・・・。

20170211_3.jpg
 杉田のバッティングセンター付近から、港南台のサイクルベースあさひまで歩く・・・地味に距離が長いんだよなぁ〜。 で、ジャイアントのTALON見たいなぁ〜・・・って思ったんだけど、ココもMTBの品ぞろえが悪くて。一番良くてATX、ビアンキの自転車もあったけど、フロントフォークがサンツアーでフロントギヤが3段だったので、ATXと同レベルと判断。

 がっくり肩を落として再び杉田のバッティングセンターまで歩く。そこから先も歩くかどうか迷っていたらバスが来たので乗ってウチの近くまで。結局歩きまくって2万歩以上(^^;

 ちなみに鎖骨の方は・・・サポーターが痛くて痛くて。 てかね〜、鎖骨にくっついている肩・胸・首の腱がすべてピリピリしているんだよ。 肩を動かしていないから?もしくは鎖骨位置がずれている影響か。

 とにかく気にするといつまでも痛いので、「痛いのが当たり前!」と思うようにしたらだいぶ楽になった。
posted by キリン at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする