2017年01月02日

自転車オーバーホール!

 年末年始の休みにかけて自転車のオーバーホールを行った。

20170102_4.jpg
 2016/12/29 分解 油のこびりつきを落としたり、サビを落としたり・・・組み付けるときにグリスを塗っていたのでバラすのは簡単だったんだけどね〜流石に2年ぶりに分解するところバッカリで汚れが凄かった。

20170102_3.jpg
 2016/12/30 塗装 早朝に近所の公園でスプレー吹いてきた。同じ色なので適当に塗ってきた。

20170102_2.jpg
 2017/1/2 組立 チェーンを新品にしたんだけど、1コマ長いかもしれない・・・まぁディレーラーが調整してくれるから、別にいいかぁ〜(^^;

20170102_5.jpg
 ちなみに購入したのは2012年8月13日・・・儂も若いなぁ〜(^^) そろそろ油圧ディスクブレーキの自転車に乗り換えたい所。
posted by キリン at 22:17| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする