2016年11月27日

休日〜

 今日はカミサンと子供の送り迎えがあるので釣りは無しで。

20161127_1.jpg
 ということで、イロイロと放置していたことをやることに。まずは洗車!車も何か月も洗車していなかったからドロドロ(^^; 霧吹きで汚れを湿らせて、セームでふき取り、拭くピカ仕上げ!これで十分ですよ。

 次に自転車の洗車と調整。後ろのブレーキが片減りしていたので、パッドとケーブルを注文しなければ。あとはチェーンなどに注油。車もバイクも自転車も乗っているけれど、自転車が一番好きだな。自分で全部分解調整出来るし、調整後の効果が凄く良く分かる。ガソリンスタンドに行く必要もないし荷物もソコソコ運べる、税金もない。

 あとは冷蔵庫の中とか、保存食とかの確認して、賞味期限切れのものをガンガン捨てまくった。カミサンが居るところでやると嫌な顔されるのでこっそりと。黙っていたけどすぐにバレた(^^;

 そんであと2回、駅まで送迎をしたら、菊水呑んで終了〜。
posted by キリン at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: