2016年07月28日

スーツ注文してきた!

 今年の秋にどうしてもスーツが必要になってしまった。もちろん社会人なのでスーツくらい持っているんだけど、1万円のぶら下がりのヘロヘロスーツだったので、どうせなら新調しよう!って。

 んで、参考にしたのが「横浜で上質な1着が作れるオーダースーツ店15選
https://lafabric.jp/customlife/order-suits-yokohama/

 その中でも、なんだか気になった「SADA(サダ)横浜ショールーム」に予約を入れて行ってきました。

20160728_4.jpg
 ん〜この辺なんだけど〜・・・ってビルを探してしまったよ。

20160728_5.jpg
 おっと、看板あるやんけ〜!ってスゲー感じの店だな。

20160728_7.jpg
 中はこんな感じ。手狭で、採寸する人が1名、事務の人が1名、お客が儂だけ1名(^^; 11時予約だったんだけど、10時に入店して、先にユックリ生地を選ぼうと思ったんだけど、客が儂しかいないので即対応してもらう。

20160728_6.jpg
 事前に生地の目星をつけておいたんだけど、実物がないとどうも実感が沸かない・・・ってところで、フィッティングルーム付近に目星をつけていた生地のスーツを発見!女性ものだけど・・・ああ〜これだよ!カッコイイじゃん!

 生地を決めたらあとはスーツの形、ボタンとかベント、裏地などを決めて、採寸。 お店のパンツを履いて丈を決めたり、ジャケット着て袖の長さだとか。腕の長さは左右で結構違うんだね、知らなかったよ。

 んでサクサク進んで、支払いはカードで25000円弱。これでフルオーダースーツが作れるなんて、時代は変わりましたね〜。ま〜物が来てみないと何とも言えませんが。

 それにしても、店舗の立地が悪いようで、儂以外のお客さんを見ることはありませんでした。でもね〜それがなんだか居心地が良い感じなんですよ、こじんまりとしたテーラーでスーツ作るみたいな(^^)

20160728_3.jpg
 あっという間に終わってしまったので、横浜で昼飯〜。

20160728_2.jpg
 ギャンブルそば270円。

20160728_1.jpg
 エスカレーターの修理してました〜(余談)
posted by キリン at 12:52| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする