2016年07月02日

【簡単】LDLコレステロールを下げる方法!【確実】

 先月、会社の健康診断を受けた結果LDLコレステロール(悪玉)が179mg/dlもあった。基準値は60〜139mg/dlなのでもう完全にアウトだ。 以前から高い値ではあったんだけど、HDLコレステロール(善玉)の値も高いということで頸動脈の検査して問題なかったので放置していた。

 んだけどね〜、やっぱり心配なわけよ。心筋梗塞、脳梗塞になる恐れがあるし、脳梗塞までいかなくても軽い症状でボケちゃったりするらしい・・・。

 コレステロール値を下げる為に運動したり、魚食ったり〜とかイロイロ紹介されているけれど、運動だったら年間3000km自転車に乗っているし、ジョギングも始めた、食事だって気を付けているのにこの数値だ。 コレステロールはストレスからも発生するというが、会社のストレスはどうすることもできない。 原因がなんであれ、数値が高いのは何とかしなくてはいけない。

20160702_1.jpg
 そこでLDLコレステロールを下げる方法なんだけど、儂は単純に薬飲むことにした。どうせ尿酸値を下げる薬を飲んでいるんだ、1個増えたってどうってことないさ。 毎月診察と薬で800円、そんで大病にかからないのだったら万々歳じゃないか。

 他の人も治療できない病気とかではないんだから、薬飲めばいいのに〜と思うよ。薬飲めば今までの生活のままなんの苦労や努力もなしで健康でいられるんだからさ。薬に頼らない?何時代の人? ま〜そういう人がいるからこそ成り立っているビジネスもあるわけだけどね。
posted by キリン at 12:04| カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする