2016年06月10日

オイル交換!

 会社のバイク好きな若い人と話をしてて、アドレスの話になったとき「全開走行なんだからオイル頻繁に交換したほうがイイよ〜」って言われて・・・そう言えばそうなんだよな〜って事でオイルを購入。本当はスズキ純正を豪華に使ってやろうかと思ったんだけど、通販で売っていないんだよ。んで、アマゾンでよく売れているカストロールの10W-40、4Lが2700円。

 廃油処理はどうしようか?とネット検索していたけど、普通にオイル吸収剤がウチにあったので、コンビニ袋に入れる事にして作業開始!

20160610_1.jpg
 げ〜真っ黒!1000km弱で販売店で交換(この時1000km点検と同時に4〜5000円も取りやがって!むかつくぜ)してから1500kmしか走っていないんだけど、やはり国府津への道のりは厳しかったようです。

20160610_2.jpg
 オイル以外に購入したのは写真に写っているオイルジョッキ、100円ショップなので108円でした。

 っつ〜ことで、オイル吸収剤+ジョッキ代108円+オイル代700円弱で交換完了!ちょっと走った感じでは・・・普通です(^^; 壊れなきゃイイんです!
posted by キリン at 19:11| アドレスV125S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする