2015年11月03日

モネ展!東京都美術館

20151101_1.jpg
 カミサンがモネ展を見に行きたいというので、上野にある東京都美術館へ家族で行ってきました。


20151101_2.jpg
 電車内に貼ってあったポスターもこの絵を使っていました。実物はね〜もっとコントラストが低くて、ふんわりとしたイメージでした。


20151101_3.jpg
 この絵ももっとコントラストが低かったです。油絵なのに透明感を感じる水面に映った木の表現がスゲーな!と見ていましたが、この池が浅くて下に泥が溜まって青空で・・・ああ〜、大船フラワーセンターの感じにそっくりだよ、実は凄く写実的なんだな。

20151101_4.jpg
 帰りにラーメン食べて帰りました〜。あ、そうそう、儂は「日傘をさす女」を期待していたんだけど、どうやら所蔵している美術館が違ったらしく展示されていませんでした。
posted by キリン at 21:47| ステマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする