2015年09月04日

病院の話!

 昨日の話の続きだけど、儂はもう何年も内科に通っている。 んでも予防という意味では悪くないんだよね。普段病院に行かない人と比べると、会社で行った健康診断の結果を持っていけば(というか持ってくるように言われる)起こりうる病気に対して事前に対応してくれるんだよ。

 今回儂は、コレステロール値が高いってんで、脳梗塞にならないかのチェックを明日してもらうんだけどさ、これって安心料だよね。家族がいてまだ働き盛りなのに、死んだり半身不随になったら洒落にならんし。法外な値段を請求される訳もないしね。

 やっぱり常連ってのは重要だよ、そのための年間医療費24000円だと思う。
posted by キリン at 18:17| カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする