2014年12月22日

キャンプ用食器など

20141222_1.jpg
日曜日に行って来たデイキャンプ。風が強くて、曇り気味で・・・かなり厳しい条件でした。おかげでフェザーストーブを使っていたのに全然お湯も沸かないし、トン汁もナカナカ出来ない。米も芯が残ってマズイご飯になってしまった・・・。

 そんな状態で、チタンのコップとか、薄いステンの皿とか、アルミ+竹の箸とかね〜・・・もう全然駄目な訳よ。熱伝導が良すぎちゃって、熱いし冷めるし冷たいし・・・イイ事なんてなんもないんだよ。流石に紙皿じゃ寂しいけれど、100円ショップの皿とか、お湯を入れても大丈夫なプラスティックのコップとか、割りばしの方がよっぽど良かった。

 キャンプも色んな条件でやってみないと本当にイイモノっていうか、使えるモノが見えてこないんだな。今回は勉強になったよ。
posted by キリン at 22:02| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。