2014年11月25日

キャンプの目的!

20141122_2.jpg
 土曜〜日曜日とキャンプに行って来た訳だけど・・・キャンプの目的はもちろん自然の中で時間を過ごす事だとは思う。許されるならそれが近所の公園であってもテントを張って寝ていたい。

 とはいっても、ただただのんびりと過ごすと言うのはなんだか時間を無駄使いしているだけの様な気がして仕方がない。 最初の「キャンプ=自然の中で時間を過ごす」は間違いないんだけど、それプラスなんかが欲しい。というかなんかなかったらキャンプする必要ってないじゃんとかって。

 その「なんか」とは・・・遠くに出掛けるってことなのかな〜、今は日帰りでも行けるような場所にテント張っているけどさ〜、宿泊が必要になるような遠くへ出かけるためのキャンプというのが最終的な目的になるんだろうな〜・・・って気がする。

 チョット遠くへ、そしてその周辺を遊びながら2泊くらいして帰る・・・そ〜ゆ〜事をするのがキャンプの目的なんじゃないかと。 今はその練習段階なんだろうな〜って。 ファミキャン初めてまだ2回、まだまだ薪に火を付ける事も出来ないんだからさ、練習しとかなきゃいけないよな。
posted by キリン at 22:06| キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする