2014年09月21日

椅子注文!

 小さい車に荷物が乗りきらない・・・椅子は諦めよう・・・と思っていたけれど、キャンプの情報を見ていると「秋冬キャンプはたき火でしょ!」みたいな記事が沢山あって、やはり椅子は必要だ!との結論に達しました。

 んで、イロイロと物色していたんですが、収納時コンパクトで背もたれが付いていてユックリ座れるといったらやはりヘリノックスチェアしかないだろう!との結論に。そこで、先日も行ったスポーツオーソリティ港北センター南店へ車で行ってきました・・・環状2号線で新横浜まで行って〜ってルートだったんだけど、コレがスゲー時間が掛って、結局店に到着するまで2時間くらい掛ってしまった。

 んで、先日見かけたんだよな〜って店舗の中を歩いていたら見つけたのがエーライトでした(^^; 先日は椅子に1万円も出せないので、あ〜あの椅子あるな〜くらいにしか思っていなかったので。しかしモノは試しに座ってみると・・・これはコレでリラックス出来るわ〜、やっぱり椅子は必要でしょ!

 その後、キャンプコーナーをくまなく探すけど、ヘリノックスは見つからず・・・帰るか〜ってところで、アパレル関係も見ておこうと思ったらありましたよ! 早速座ってみると・・・エーライトとはエーライ違いで(^^; エーライトは低くてゆったり座るイメージ、それに比べてヘリノックスチェアは座面が高く、また立ち気味の姿勢で普通の椅子に近い感じでした。

 椅子寝はどちらも頭まで座面が無いので不可能なんだけど、ご飯を食べたりする事や、立ち上がったりする所を考慮して、ウチはヘリノックスチェアを選択する事にしました。(値段も安いよ)

 あとはマットにサーマレストのベースキャンプ(R)を注文、(L)があればそちらの方が良かったんだけどね〜・・・持ち運びの関係もあるから(R)でいいか〜。

 ということで、足りないものはあとシュラフ1つとなりました。キャンプ道具選びはこれにて終了〜。
posted by キリン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405764577

この記事へのトラックバック