2014年07月28日

ジーンズの裾上げ

 先日ベイサイドマリーナで購入したジーンズ、試着してチト長いか?と思いつつ、裾上げしないで購入、しばらく裾を引きずりながら履いていたんだけどやっぱり気になる、1〜2cmくらいなんだけどね〜。 ということで、自分で裾上げしてみる事にした。 参考にしたのはこちらこちら

20140728_5.jpg
 ベルト付けて内側に折り曲げて靴履いて長さを決定。

20140728_3.jpg
 アイロンかけて〜

20140728_4.jpg
 仕付け糸つけて〜

20140728_6.jpg
 ミシンでかけて〜

20140728_7.jpg
 はい!完成。 若干ずれてるけどご愛嬌〜、自分のモノなので別に文句はないよ。 ミシンとか使うとテンション上がるね〜。イロイロ自分で作業するって言うのは楽しいよ。ネットで検索すれば何でも作業方法載っているしね〜。
posted by キリン at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402767882

この記事へのトラックバック