2014年07月05日

離脱症状!

 離脱症状が出るのは断酒を初めてそんなに長くない期間なので、今日の状況を・・・明日はもうないかも(´・ω・`)

 とにかく夜中に眠れない、ホント1時間おきくらいには目が覚めてしまう。そして今朝は動悸が激しかったね〜。んで午後には動悸も治まったんだけど、後は眠くて。 車で寝て、昼寝して・・・そんな感じだった。

 不思議な事に飲酒要求がない、以前断酒した時は「あ〜もう酒が呑めないんだ」とか「キャンプに行った時だけ呑もう」とか「週末だけ呑むかな〜」・・・と次に酒を呑むタイミングの事ばかり考えていた。 それが今回はあれ?なんか時間があるな〜・・・あ、酒呑んでないからか!って感じだ。

 だから全然苦しくない、やっぱ自分でアルコールにメリットが無いと「気づき」が良かったんだろう。

 ちなみに、一緒に断酒しよ〜ぜ!とかは全然思ってない、呑みたい人はドンドン呑めばイイと思う。 逆にワタシも酒を辞めました、一緒に頑張りましょう〜・・・なんてプレッシャーは勘弁して欲しい。
posted by キリン at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社会人になった頃、オイラはアル中になりそうになった(当時、銀座でも安酒場で、ジントニックばかり飲んでいた)

飲みたい時だけ飲む・・・を続けていて治した。

アル中ではなく、習慣中毒だと気付いた。

それで、禁煙も5ヵ月続けております!

Posted by 延縄指導員岡2号 at 2014年07月06日 09:28
結局、飲んでダラダラして寝落ちパターンが多いですしね困り
メリットの方が多いのはわかるんですがねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by コータロー at 2014年07月06日 10:49
>岡チャン
真面目なコメだったのでビックリしました(^^)
ワタシは今後も禁煙だけはしません・・・あ、タバコ吸ってなかった(^^;
Posted by キリン at 2014年07月06日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401091193

この記事へのトラックバック