2014年07月04日

儂はアルコール依存症なんだよ!

 儂は一度酒を呑みだすと適量で辞める事が出来ない・・・酒をコントロール出来ないのはアルコール依存症なんだよ。何をするにも「この後酒呑んで〜」みたいな事を考えているし、酒を呑む事が最優先だった。

 春一番さんが亡くなった事もある、なにより麗しき老後を迎えるために準備している儂が、アルコール依存症になったらオカシイだろ? 儂は合理的なんだ、酒を呑むと言う事にメリットが無い事に気が付いた。 つまり酒を呑むのは非合理的なんだな、無駄ってことだ。 この事に気が付いたので断酒することにした。

 しばらく離脱症状がでるだろうけど、それはそれでblogネタだと思っている。
posted by キリン at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこの前胃カメラ飲んだら、軽い食道炎と胃炎でした〜( ´Д`)y━・~~

飲み過ぎは良く無いですが断酒も無理しないでくださいませ(笑)
Posted by Bee at 2014年07月05日 14:12
>Beeさん
・・・全然大丈夫で〜すヽ(゚∀゚)ノ
Posted by キリン at 2014年07月05日 15:45
断酒キッツイですね〜!

ガキおやじも春一番さんの件では考えさせられました。

ま、考えた末、『俺にはムリ』っつ〜結論でしたが(^○^)

-196℃ストロングレモンは代わりにガキおやじが飲んで差し上げましょう♪
Posted by ガキおやじ at 2014年07月05日 17:32
>ガキおやじさん
ストロングゼロ、是非宜しくお願いします(・∀・)

今までは断酒というと気が滅入ってしまいましたが、「飲酒にメリットが無い」と気づいてからは、そうでもないかも。

いつスリップするか判りませんが。
Posted by キリン at 2014年07月05日 20:14
飲むと止まらない。
すっごくよくわかります。
自分も断酒したいんですがね。
ノンアルコール買い、3日後には断念の繰り返し困り

とりあえず休肝日は作るようにします。

無理せず徐々に。
Posted by コータロー at 2014年07月06日 10:44
>コータローさん
問題があってから辞めるでイイと思いますよ〜。
ノンアルコールはオールフリーがお勧めです!
ステマカテゴリーの2013年7月くらいに記事が載ってます。(^^)
Posted by キリン at 2014年07月06日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック