2014年06月22日

インナーマッスルと脇腹の脂肪!

 WiiフィットUをやっていると「インナーマッスルを鍛えましょう〜」と頻繁に言われていた。 インナーマッスルとはなんなのか?どうやって鍛えるのか?なんて思っていたが、所さんの目がテンを見て謎が解けた!

 んで、早速WiiフィットUでもインナーマッスルを鍛える為に、身体水平支持をとりいれることにした。・・・するとどうよ!会社でしゃがんだりする動作が確実にやりやすくなったじゃないか。 しかも脇腹の脂肪が徐々にだけど減っている様な気がする。

 中年になると脇腹に脂肪が付いてデブって見えるんだが、もしかしたら歳を取る事によって、インナーマッスルが衰えて脂肪が溜まっているのではないだろうか?これは続けて結果をレポートしなければ!

 ま〜脂肪が落ちなかったとしても、腰の調子がよかったり、イイ感じに体を動かす事が出来るのでこれからも続けて行くんだけどね。
posted by キリン at 22:02| カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする