2014年02月23日

二宮町 吾妻山公園!

 去年に引き続き、今年も菜の花を見に行ってきました〜。

20140226_1.jpg
 二ノ宮梅沢堤防の駐車場に車を止めたら、砂が深くてスタックしちゃいました(´・ω・`) そしたら海岸の清掃活動をしていた釣り人達が車を押してくれまして・・・ありがとうございました!! ホント助かりました!

20140226_2.jpg
 今回は南側から登る事にしました。こっちの方が階段が楽だな〜・・・(フラグ)

20140226_3.jpg
 雪の影響で倒れている菜の花も・・・でもね〜、こういったのも写真として残しておくことで、こんなに雪が降った年もあったんだな〜って所ですよ。それにしても雲が多くて富士山も見れず、風が強くて厳しかったな〜。富士山待ちで1時間くらい上に居ました(゚д゚)

20140226_4.jpg
 実は登りより下りの方がキツかった・・・ふもとまで降りてきたら足がガクガクヽ(`Д´)ノ 自転車に乗っていても鍛えている場所が違うようです。

 そうそう、散歩している猫ちゃん見ました! 飼い主さんとチョットお話したんですが、去勢してから太っちゃって、年間100回を目標に吾妻山公園まで登っているそうです。

 吾妻山登っている時とか、見知らぬ人に挨拶されたり、スタックしたのも助けてもらったり、二宮ってイイ所だな〜。儂も周りとの付き合い方の「気づき」となったな〜。
posted by キリン at 00:00| 散策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする