2013年12月31日

爆釣納竿釣行! 磯子編【1R】

日付:2013/12/29〜30
時間:17:00〜23:00、5:30〜6:00
場所:磯子海釣り施設付近
釣果:シーバスx1、メバルx6


20131230_3.jpg
 男カレイというものがあるらしい・・・なんでも産卵関係でメスに群がるオスが大暴れするらしい(゚д゚) ということで夜宴メンバーはカレイ狙い、儂はアイナメ狙いで夕方、磯子に集合!

 先に始めていたtakeちゃんとママチャリさん、ママチャリさんはスグにアイナメ、ガシラなど釣り上げてました。takeちゃんは・・・先日の太刀魚疲れだったようです(*´д`*)

 儂も釣りの準備をした所で岡チャン到着。んじゃ釣り終了〜・・・ってワケにもいかないので、とりあえず釣りヽ(`Д´)ノ

20131230_2.jpg
 ほれ〜!釣った℃〜〜!! シーバス50cm、軽い軽い〜大した事ないなヽ(゚∀゚)ノ 他にも大きいのから小さいのまでメバルをゲット・・・どれも儂の狙っていない魚だ(´・ω・`)

20131230_1.jpg
 さて、ココからが本番です!

【本日の料理メニュー】
  ・太刀魚のお刺身
  ・太刀魚のバターソテー
  ・イワシの塩焼き
  ・トマト鍋(鶏肉、ソーセージ、餅)


 いや〜マジで太刀魚美味いわ〜!! イワシと食べ比べのような形になったんだけどさ、も〜ホント最高! しかし今の時期太刀魚を食べるためには相当な出費が必要・・・takeちゃん御馳走になりました〜(*´д`*)

20131230_5.jpg
 あと、儂のコンロにも魂入りました! これからガンガン活用していきますよ〜。ちなみに気温が5℃以下など、条件が厳しいとガス缶内の圧力が低下するのか火力が弱くなりました。と言うことで、ガス缶をコンロのそばへ。(写真) これで火力がある程度回復しました。 しかしもっと火力あると思ってたんだけどな〜・・・。

20131230_7.jpg
 朝〜・・・アレ喉が痛い・・・風邪? 冷えた空気が喉を痛めたようです。途中でマスク外したままにしていたのが悪かったようだ。
posted by キリン at 08:02| Comment(8) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しかった〜
何が楽しいかって?
おっさん2人で夜中の散歩だよ!(笑)
もう2度と歩きませんが(爆)

来年もヨロシクで〜す☆〜(ゝ。∂)
Posted by ママチャリ at 2013年12月31日 10:50
今年一年ありがとうございました。m(_ _)m
キリンさんに花見誘って頂いてから、数回の合宿、最高でした。また来年もよろしくです。
では福浦で会いましょう。
Posted by Bee at 2013年12月31日 13:43
トマト鍋、初めて食ったが、極寒のなか、ナイスなチョイスだったねー
来年、そのバーナーでますます美味しい料理を期待してますm(_ _)m

また来年!
Posted by take at 2013年12月31日 15:03
>ママチャリさん
あ!そうそう、散歩しましたね〜。もう記憶が相当薄れていました(^^;
来年もよろしくお願いします。
Posted by キリン at 2013年12月31日 20:09
>Beeさん
ほんと花見釣行から面白くなりました!
ってかBeeさん含め、夜宴メンバー大人だし、面白すぎです!
来年もよろしくお願いします。
Posted by キリン at 2013年12月31日 20:28
>takeちゃん
暖かくなったら夜宴と太刀魚頑張りますよ〜。
来年もよろしくお願いします。

よ〜し釣るぞ〜〜!!(*´д`*)
Posted by キリン at 2013年12月31日 20:48
益々のパワーアップ夜宴の一年でした(^-^)v

人肌温もりハクキンカイロ・ヘルメット釣り・酔拳漁法・インド人飲み…と、沢山の瞬間芸を披露頂き、笑い過ぎて釣りになりませんでした(((^_^;)

来年も、ヨロピクお願い申し上げます♪


今、山形実家から\(^o^)/


Posted by 延縄指導員岡2号 at 2013年12月31日 21:08
>岡チャン
ん〜、岡チャン他夜宴メンバーにはワタシの先進性はまだ早かったようですね(*´д`*)
でも大丈夫!スグに追いつきますから〜、来年も夜宴しましょう。
Posted by キリン at 2013年12月31日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: