2013年12月15日

アジの漬け!

20131215_5.jpg
 アジをヨーカドーで買ってきて漬けを作ってみた・・・、あのね〜先週オールナイトで食べさせた漬けは味薄かったでしょう〜。ちょうど醤油を変えたばかりで味付けが判んなかったのよ。

 その事に今日気が付いたって訳。正直スマンかった・・・どうりでみんなの反応が薄いな〜・・・なんて思ってたんだけどね。

 ということで、高い醤油で漬けを作るより、普通にキッコーマンの醤油で漬け作った方が美味い(というか舌がなれてるの?)ということが良く判りました〜。アジは刺身にして刺身醤油で食べれば良かったよヽ(`Д´)ノ
posted by キリン at 21:35| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
醤油と酒ですか?
しょっぱくなりません?それが心配でいつも日和っちゃうんですよ(笑)
Posted by バイク釣男 at 2013年12月16日 12:31
>バイク釣男さん
酒100とみりん100を半分になるまで加熱、醤油100を入れて一度沸騰させ、昆布をブチ込む。
美味いですよ〜。この時は儂の分がなくて味付けが判んなかったんですが(´・ω・`)
Posted by キリン at 2013年12月16日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: