2013年12月03日

会社休んで平日釣行!福浦オモテ。

20131203_1.jpg
 月曜日、久しぶりに会社を休んで午前中からの釣りです。福浦へ向かう途中もホントのどかなものです〜。交通量は多いけど、なんだか静かなんですよ〜。

 ちなみに写真はNSR(ガルアーム)・・・92年くらいの?今から20年くらい前のバイクだけど綺麗に乗っているよな〜。

20131203_2.jpg
 福浦ガラ空き・・・かと思いきや、カレイ狙いのオッサン連中が沢山いまして、ほぼ満席。
マジかよヽ(`Д´)ノ

20131203_3.jpg
 午前中・・・全くの無反応、14時から15時の1時間が時合いだったらしく、グレ×2、メバル×2、ウミタナゴと釣れた後また沈黙。 ちなみに常連のNさんにも久しぶりに会ったけれど、やはりコストダウンの海苔餌でアタリ無し。今の時期は青イソメでしょ!

 ・・・しかしグレは25cmと18cm、明るい時間は小さいのしか釣れません〜(*´д`*)

20131203_5.jpg
 ウチに帰ってから、家族と買い物。魚コーナーでアジが売ってて子供が一言「このアジ、昨日の(シーパラの)アジより安いよ!」・・・。

20131203_4.jpg
 シーパラと同じから揚げ粉!これが美味いんだよ〜(*´д`*) しかし、釣りたてグレも購入したアジも唐揚げにしてしまうと違いがほとんどないんだよな〜。
posted by キリン at 22:15| Comment(8) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局魚は釣るより買った方が安いんですよね〜┐('〜`;)┌
Posted by ガキおやじ at 2013年12月04日 23:08
えっ!
平日で満席???

どんな人達なんだろ〜(-_-;)

福浦は裏切らないよネ〜

でも、週末の夜宴では・・・何故か? Theボウズも多い。



今回は、マジメに釣りするかナ〜(~o~)
Posted by 延縄指導員岡2号 at 2013年12月05日 04:12
釣果運は週末まで残しといて下さい!(笑)

具材は現地調達?
週末は出汁のでる魚を釣りましょう☆〜(ゝ。∂)
Posted by ママチャリ at 2013年12月05日 11:40
>ガキおやじさん
確かに人件費まで考えると買った方が絶対安いですね。
しかし、ガシラやハゼは釣り人の特権です!(・∀・)
Posted by キリン at 2013年12月05日 23:29
>岡チャン
人数は少ないんですが、竿が多いんですよ(*´д`*)
でも平日夜は空いていますよ〜。
Posted by キリン at 2013年12月05日 23:31
>ママチャリさん
運ではなく実力で釣ってきました!!・・・なんちゃって(*´д`*)
ダシの出る魚・・・ゴンちゃん?
Posted by キリン at 2013年12月05日 23:35
キリンさん、たいへんご無沙汰しております。
(この記事に関係なくてすみません)

実はいろいろ病んだりなんかしまして、ブログ放置していたのですがまた再開しました。

とはいえ、今年の五月に東京に引越し、ホームグラウンドが変わってしまいましたが。
ときどき福浦には行こうと思っているので、またよろしくお願いいたします。
Posted by 旧:電車釣男(現:バイク釣男) at 2013年12月06日 12:00
>釣男さん
いや、ホントお久しぶりです〜ヽ(゚∀゚)ノ
コメント入れていただいて、嬉しいやら懐かしいやら。も〜ウンコ浦で止まってましたから。
ワタシはスッカリ堕落した釣りに移行してしまいました。よかったら一緒にどうですか?
Posted by キリン at 2013年12月06日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: