2013年11月25日

シーバスのホイル焼き!

 日曜日、さっそく貰ったシーバスでホイル焼きに挑戦してみました。

20131124_25.jpg
 カミサンが昼寝しているうちに子供と刺身でシーバスをつまみ食い・・・ほほ〜、鱗を取っておくと臭かったシーバスも匂い無くなるんだな〜。これはグレと一緒だ。味はクセもなく脂もなく・・・居たってナチュラル、醤油の味だけって感じ。それが利点って食材もあるんだよな〜。

20131125_3.jpg
 耐熱ガラスにアルミ箔をひいて、バター、魚、野菜、バター、魚、野菜、マヨネーズをてんこ盛りに。

20131125_4.jpg
 アルミ箔で上蓋をしてオーブンへ!

20131125_5.jpg
 200℃で30分、ようやく完成です〜!! となりはカミサンが味付けした卵。

 いただきま〜す!!・・・あり?真ん中の魚が生ですよ(´・ω・`) 段重ねが多かったのと、耐熱ガラス+アルミ箔で熱が中まで通らなかった模様。それだけじゃなくて、子供が黙っている・・・こりゃ〜よほど口に合わなかったんだな。聞いてみると「おいしい」とは言っているが、これは違うな〜!ああ〜素材が良かったのに失敗しちまったよ!ヽ(`Д´)ノ

 どうもシーバス料理は上手く行かないんだよな〜・・・ホント刺身で食べた方が良かったかも。
posted by キリン at 21:46| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見事!

サッスガ・・・福浦奇人? じゃなくて、福浦仙人グレ名人(^^)/
料理も玄人肌ですナ〜(^o^)

シーバスも本望でしょう☆彡

Posted by 延縄指導員岡2号 at 2013年11月26日 00:46
>岡チャン
シーバスごちになりました〜(*´д`*)
まだまだ火を使う料理は苦手です。(原始人か?)
Posted by キリン at 2013年11月26日 06:13
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 伝わる履歴書 at 2014年01月07日 11:14
test
Posted by 伝わりません at 2014年01月12日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: