2013年11月10日

秋刀魚の刺身!

20131110_4.jpg
 実は金曜日の釣行には秋刀魚を持って行ってた。 野島の島寿司斜め向かいの魚屋さんで購入したんだけど「太刀魚の餌にする」と言ったところ、かなりガッカリした様子で「勿体ない・・・刺身に最高のデカイ秋刀魚なのに・・・」ということで、魚屋のオッサンから魚愛を感じた儂は餌にするのは辞めて持って帰ってきたのだ。

20131110_5.jpg
 リアル秋刀魚・・・秋刀魚ってスゴク可愛らしいフォルムをしている。丸々しててヒレが小さくて(*´д`*)

20131110_6.jpg
 うわ〜、血合い骨が多くて面倒になって切り落としちゃったら食べる部分少なすぎ・・・。

20131110_7.jpg
 秋刀魚が刺身で食べられるのはスゴイんだけど250円・・・独特の匂いが秋刀魚食っているんだな〜と感じさせるお刺身でした。

 一部太刀魚の餌用に・・・と取ってあったのを冷蔵庫に忘れていってしまった・・・。
posted by キリン at 09:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: