2013年11月04日

グレのアクアパッア!

20131104_1.jpg
 釣り場で包丁の話が出ていたので紹介します(前回だったか・・・?)、儂の使っているのは木屋の小出刃包丁です。たまたま上大岡の京急百貨店に売っていたという理由ですけど。 ちなみに包丁のとぎ方錆びの取り方なんかが参考になりそうなので紹介しておきます。

20131104_3.jpg
 グレは25cm〜28cm位のモノ3枚を使いました。食べる時に骨があると面倒臭いので、儂はいつもこの状態にして料理します。

20131104_2.jpg
 クレイジーソルトは普通のパッケージだと使いにくいので、食卓塩の入れ物に移し替えて使っています。

20131104_4.jpg
 はい!完成〜。珍しくイタリアンパセリを入れたのでなんか綺麗に見えます。グレは沢山使ったつもりだったんですケド、丁度良い量でした〜。

posted by キリン at 07:00| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする