2013年10月28日

グレの刺身、太刀魚の刺身!

20131028_2.jpg
 土曜日に釣ったグレを2日寝かせてから捌いてみた・・・おお〜!なんか脂乗っててこの段階で既にウマソ〜ヽ(`Д´)ノ

20131028_3.jpg
 太刀魚は筋肉料理人さんの所を参考に・・・って3枚におろす前に炙ってしまったので、この後皮がボロボロになって見た目がイマイチになってしまった。

20131028_1.jpg
 んで完成〜! 太刀魚の刺身(炙り)はほんのりと甘みを感じる味でマジ美味いです。グレも脂が乗ってて安定した美味さです! グレはね〜やっぱりアオムシで釣れる時期の方が断然美味いです。今まであまり美味くなかったので狙わなかったんですが、これからがグレのトップシーズンですね! スゲー楽しみな季節です。
posted by キリン at 21:50| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする