2013年09月08日

ぼのぼの

20130908_1.jpg
 きのう気が付いたんだが、ウチに「ぼのぼの」の1巻があった・・・カミサンが図書館のリサイクルコーナーで貰って来たものだとか。

 儂はマンガとか面倒くさくて、パラパラと暇つぶしに読んでいたんだが、P.19にシマリスが出てきてから面白くなってきた! ・・・というか考えさせられた。 「ぼのぼの」の世界ってスゲー平和なんだよ、ぎくしゃくしてない、動物たちの考え方も根本的にやさしさにあふれているように感じる。(いじめたり、ぶっ飛ばしたりしているんだけどね)

 いかに儂の考え方が悪意に満ちているのか・・・という「気づき」になったマンガでした。

posted by キリン at 07:10| ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする