2013年08月18日

夏休み終了

 今日で夏休みは終了、明日から普段通りの生活に戻る。 そういや儂が子供の頃も8/31になると、明日から学校行かなきゃ・・・という憂鬱な気持ちと、友達に会えるという楽しみが入り混じった複雑な心境になっていたような気がする。

 楽しい事というのはあっという間に終わってしまい、楽しい事の前に今までやってきていた普通の事が苦痛に感じる。

20130818_10.jpg

 本当は【普通の事(±0)→楽しい事(+)→普通の事(±0)】で、普通の事を続けているよりプラスにならないといけないんだけどね〜。明日から仕事で嫌だな〜と思うのではなく、夏休み楽しかった〜・・・と考える方が心が楽になるかな。
posted by キリン at 22:09| ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする