2013年07月06日

健康診断結果!

 先日、健康診断の結果が送られてきまして・・・かなりショックでしたね〜。

20130706_34.gif
 まず、判りやすい所から体重・・・去年と比べてかなり重たくなってます。

20130706_32.gif
 次に中性脂肪・・・去年は下限値より低くて、医者に聞いてみた所「美味しいモノを食べなさい」との事で、おかげさまで標準値に収まった。

20130706_31.gif
 しかし!総コレステロール値が基準値オーバーヽ(`Д´)ノ

20130706_33.gif
 当然LDLコレステロール値(悪玉コレステロール)もオーバー・・・これは医者に見せたら薬を処方されてしまう恐れがあるぞ。今呑んでいる痛風の薬(尿酸値を下げる薬)以外にも薬が処方されるのはなんとしても避けたい。

20130706_35.gif
 総合的に判断して、儂は体重66kgを超えないようにしなければならない・・・つまりダイエットが必要!目標も判っているので気が楽だ。儂は昭和の日本人らしく、省エネBodyなので大量に喰わなくても全く問題ないようだ。

 会社での体重測定は作業服を着たまま行っているので、ウチで測定する体重としては65kgを切るくらいを目標にする必要があるな。
 あとグラフをみて思ったのが、3〜4年前と比較して体重の割にはLDLコレステロールが低いので、少しはまともな体重増加(筋トレ効果?)なのかもしれないなヽ(゚∀゚)ノ

 ちなみに、2年前つったら毎週土日は朝から晩まで釣り場で釣り糸を垂れていた頃・・・今はスッカリ釣れる時間帯だけチョロっと楽な釣りをしている。儂が健康で過ごすには長時間過酷な釣りをしなければ体がゆるしてくれないようだ・・・。

20130706_41.jpg
 ちなみに今日の体重は普段着で66.4kg・・・。

20130706_42.jpg
 ココの所変化なし。

20130706_43.jpg
 え?言い訳・・・ウンコ出なかったにしておこう。
posted by キリン at 22:08| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: