2013年06月16日

竿袋作ってみた

 エギ竿を自転車で運ぶ時に、竿先が折れちゃいそうだったので、竿袋が欲しいな〜・・・そうだ自作しよう!

20130616_7.jpg
 120cm×50cmで416円! 渋いガラだよ。

20130616_8.jpg
 こんな感じか? ま〜適当だ。

20130616_6.jpg
 竿の長さが130cm程度なので、袋の長さが150cmになるように継ぎ足し。

20130616_5.jpg
 カミサンのアドバイスで最初に紐を作成、後でやるとテンションが下がるらしい。完成はこんな感じになる予定。

20130616_3.jpg
 コレが今回使ったミシン。結構イイモノらしいんだけど、儂が使う機能としては針を下すボタンと前進、後進、スピード調節のみ(´・ω・`)

20130616_4.jpg
 スケベな儂はスリット多めに入れといたわ。

20130616_2.jpg
 紐も一緒に縫い込んで、後はアイロンを掛けるだけ。

20130616_1.jpg
 はい、完成! 簡単だったな。
posted by キリン at 21:27| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: