2013年06月12日

腕時計のサイト

 腕時計を検索しているうちにとても参考になるサイトを見つけました。→Cooの腕時計

 写真もイイんですが、内容が素晴らしい。まだ全然読めていませんが、防水時計の事についてはとても参考になりました。

 あとメンテナンスなんかも・・・これは工具も買って自分で整備出来たら面白いだろうな!と。

 儂が高校を卒業して社会人になる時の春休み、上大岡のダイエーにある時計屋さんに、電池は買うけど自分で交換したいから工具を貸して欲しいと頼んだ事があった。その店員さんは快く工具を貸してくれて、更にはバイトしない?なんて誘ってくれたんだけどね・・・就職が決まっていたので当然断ったんだよ。儂が高2で時計屋さんでバイトしていたら今はどうなっていたかね。

 ま〜今はケータイが普及していて、時計なんて流行らないよな〜・・・と言いつつ、儂のこの時計熱。ボチボチと趣味として時計でもやっていこうかな。
posted by キリン at 22:00| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガキおやじは腕時計が大好きなんス(^o~)

『simple is best』ですよ。

ガキおやじが大好きなブランドは、スイスの『VICTRINOX』ですね。中でも2万円を切るものは、『V25378』ですかね〜。

ナイロン製バンドで、100m防水。電波もソーラーもありませんが、素晴らしいブランドです。

ガキおやじが狙っているのは、『alliance chrono』と呼ばれる、7.5万円のモデルなんですが、美しいです(^o^)
Posted by ガキおやじ at 2013年06月12日 23:14
>ガキおやじさん
VICTRINOX?どこかで聞いた事あるメーカーだな〜と検索してみたら、十徳ナイフのメーカーですね。アウトドアのガキおやじさんらしいです。

さっそく時計を見てみたら241569なんてカッコイイ! でも値段をみたら・・・厳しいです。
Posted by at 2013年06月13日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: