2013年05月11日

エギ改、海苔採り器

 先日の海苔取り器はラインがフックに絡まり、フックが下向きになってしまい海苔採りに手間取ってしまった。そこでちゃんとフックが上を向くように改造する事にした。

20130511_1.jpg
 まず、エギから取り出したフックの中心にΦ1.5の穴を開ける。

20130511_3.jpg
 ステンレスの針金をよって、片方はサルカン、片方はナス型錘2.5号を取りつけ、針金のよりを白矢印の所でまとめ、エギフックを青矢印方向に移動させ、より部分を隠す。

20130511_2.jpg
 はい、完成。 エギが安い時に購入したので材料代200円弱くらいかな?
posted by キリン at 21:59| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ?

キリンちゃんがエギングやるの〜???
Posted by 延縄指導員岡2号 at 2013年05月12日 06:34
>岡チャン
エギングの竿買っちゃったよ!これでルアーも投げられます。
Posted by キリン at 2013年05月12日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: