2013年05月01日

竿入魂!

20130501_5.jpg
 今日は午前中も釣りに行ったけど、海がこんな状態で釣りにならない、そんな訳で帰り道にエギングロッドを購入。夕方から初のエギングに出かけたけれど釣果は上がらず・・・ま〜岸壁の墨の数をみれば当然だ、グレに比べたら絶対的に数が少ない。

20130501_3.jpg
 結局ウキ釣りに変えて竿に入魂してきた。やっぱりね〜数が違うんだよ、グレは沢山居るから釣れて当然の魚なんだよ。儂がそんなグレを狙うのは当然の事か? 今回のエギングロッドはソコソコ使える2.6mの万能竿という位置付けで、家族で釣りに出かけるときに子供が使う竿として・・・また秋口のカワハギ用ロッドということで使用して、普段はやはり磯竿でグレを狙った方が釣果が出て楽しめそうなんだよ。

 儂にエギングはチョット向かないか?【第3章】ならず・・・そんな感じだ。
posted by キリン at 22:09| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: