2013年04月09日

仕事の為の人生か?人生の為の仕事か?【その2】

20130409_1.jpg

 部長の言葉「(キリンちゃんが)50(歳)になったら自分がどのポジションにいるか考えて行動するように」 これは儂が会社での地位向上を促すための発言だったわけだが、その言葉は儂にとっては逆効果だ。

 今の部長とは20年ほど前から仕事を一緒にやっているけど、部長の若い時は(当時はもちろん部長ではない)平日は毎日23時頃帰宅、土曜日は出勤。日曜日は知らないけど、多分自宅で死んでいるか家族サービス。

 そのような苦労を重ね、また本人の能力があっての今の部長職だし、高い給料を貰っているわけだ。そんな部長だから当然高い地位、高い給料を貰うことが素晴らしい人生であり、目標だと考えている節がある。
posted by キリン at 21:52| Comment(0) | ココロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: