2017年04月15日

シフターケーブル変更!

20170415_1.jpg
 シフターケーブル変更前。ハンドルだけ交換していたのでケーブルがツンツン(^^; まぁ動いていたのでイイんだけど、早めに交換したかった。

20170415_2.jpg
 あとこういった一部むき出しのケーブル処理が好きじゃないんだよなぁ、雨水入って動きが悪くなったりして。

20170415_3.jpg
 メーカー名が書いてあった。

20170415_4.jpg
 あら、今回購入したのと同じメーカーだった。

20170415_5.jpg
 ちゅーことで、完成。

20170415_6.jpg
 シフター付近も余裕があっていい感じです。

20170415_7.jpg
 裸の区間なくしてすべてアウターケーブルで覆ってます。フレームとは結束バンドで止めてます。
posted by キリン at 12:41| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

自転車で転倒、鎖骨骨折(4)

 1/30に自転車で転倒して鎖骨骨折して2か月半(よりはチョット短いけど)、3週間ぶりにレントゲンを撮ってきました。結果・・・あんまり改善していませんね〜。

 先週終盤からもう鎖骨付近の神経がピリピリしてて、もしかして骨がくっ付いてきて肩を動かすと鎖骨が連動して神経を圧迫しているのか?もう完治も近い℃〜!!なんて思っていたんですが、実は全然でした。

 この神経のピリピリも完治が近いと思えばこそ頑張れるってものですが、レントゲン結果でまだまだというのを見てしまうと心折れそうです。まぁ折れても治るわけでも事態が好転するわけでもないので、そこまで悲観していないんですけどね。

 ま〜気長に治療していきますよ!(^^)
posted by キリン at 21:48| カラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

シフトケーブル!

20170411_1.jpg
 自転車のシフトケーブル(アウター、インナー)を購入! ハンドルを交換した時点で短かったからすぐに買えばいいのに、なんとなく使える・・・みたいな感じでだましだまし使っていたけれど、アマゾンで単価の安いものを買ったついでにポチってしまいました。

 赤のアウター・・・これがナカナカしっかりしていてイイ感じですよ!儂はアウター分離したくないのでそのまま一本ものとして使います。交換作業自体は20分もあればできそうだけど、今週末洗車してから実施することにします。
posted by キリン at 21:59| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017大岡川お花見!

20170409_4.jpg
 桜が咲いてから毎週末悪天候、今日を逃したら来年まで持ち越しと思い一人桜を見に行ってきました。 老後はこんな感じで花見をするつもりでいたけれど・・・スゲー寂しい!!ダメだわ、誰かいないと(^^;
posted by キリン at 21:45| 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

エアサス面倒くせ〜

20170326_01.jpg
 先日購入したエアサス用ポンプ、スゲー大活躍しているよ!ほとんど毎日エア入れてるから(^^; いや〜参ったね、こんなに面倒クサイものだとは思わなかった。んでもね〜ようやく気が付いた!サスペンションロックと開放の中間位置にすることで動きが適切になったし、毎日エア入れるのからも開放されました(^^)v

 あとリアキャリア・・・ほんとあんまり使っていないんだよなぁ〜。そのくせクイックリリースの邪魔になっている。先日自転車を降りたときに金属音がしたので何事か?と思ったら、ホイールが外れてキャリアに当たっていた・・・走行直後だよ、恐ろしい〜。
posted by キリン at 21:56| 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする